Nicotto Town


つれづれなるままに?????


つい出来心で・・・・・


う~う~
サイレンの音が・・・・・・

すまぬつい出来心で・・・・・。


いつもは大戸屋で
チキンかあさん煮定食を食べるのだが
つい隣にあった
チキン味噌カツ煮定食に
父さんは浮気をしてしまった・・・・・。

たとえるならば
露出の少ない服の人より
露出が多く胸が揺れるほうに目がつい行ってしまうような・・・・。
男心をくすぐってしまう何かがあるのだよ

チキンかあさん煮定食だと
大根おろしのみぞれと
醤油のたれが絶妙に合うのはわかっていたのだが
つい隣にあった
味噌という単語にひかれてしまい
チキン味噌カツ煮定食を
頼んでしまった・・・・。

きてしまったものはしょうがない

据え膳食わぬは武士の恥
勝負してきたのだが
味噌も合うのじゃ これが・・・・。


気が付いていたら貪り食ってしまった。
すべてが終わってから取り返しのつかないことを
してしまったことに気が付いたのだ
父さんは
父さんは・・・・・。

というドラマ仕立てw


たまには昼ドラ風に書いてみたw

もちろん味噌もいけるね^^

夏になると電解質とかも取られるから
そういう意味ではみそはいいと思いますね

食欲がなければ大根おろしのほうが
ジアスターゼあるし消化も助かるのでいっかもw

アバター
2016/06/20 02:17
チキンかあさん煮定食・・・・ 私もよく食べます(๑´ڡ`๑)ほっとします☆

すみません、いきなり書込みしちゃって。。通りすがりの者です・・・(^^;
お邪魔しました☆
アバター
2016/06/16 16:02
(笑)=3
たとえがひでさんらしいですね・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2016/06/16 12:29
ひでさん、こんにちは♥

あら?
予報ではとっくに降り始めて、夕方には大雨になるはずなんですけれど、雲は多いながらお日さまが出ています。
これならお洗濯、お外に干せたかも・・・?
でも私、雨女なので、お外に干したり、お散歩に出たりすると降りだしたりするんですよね(>_<)

急に今日、お休みになったので、当然ながら予定はなくて。
この時間にお家にいるのが不思議な感じです(笑)
・・・だんだん暑くなってきました。
もうちょっと経ったらエアコン入れないと厳しいかもしれません(^^;)

明日と明後日に備えて、しっかり寝ますね♪
アバター
2016/06/15 23:33
私は行きつけのお店に行くといつも同じものを頼んでしまいます。
色々試した末の「定番」なので、一番おいしいってわかってますから…。
でも、新メニューが出たらいち早く試しますよ~。
アバター
2016/06/15 22:18
大戸屋、以前、友達と帰りに寄り道しました。バランス取れて好きです。胡麻かけて食べても美味しいですね。
今日はケニーなんとかという所でホワイトカレーにしました。
アバター
2016/06/15 22:16
ひでさん、こんばんは。

う~ん、私には頼む勇気がないなぁ(笑)
やっぱりカロリー気になります。

信じられないことに、明日、急にお休みになりました!
勤務時間が超過しちゃってるんだそうです(^^;)
さらに信じられないことに、土曜日の当直もなくなりました。
この前、無理いって代わってもらったから、だそうです。
・・・土曜日の勤務は変わりませんけれど(^^;)

今週はかなりきつい、と思っていただけに、助かった~、というのが正直な気持ちです。
こんなことってあるんですね。
このツキを大事にしたいです(笑)

ああ、明日、お休みと思ったら急に眠気が・・・(爆)
普段の日とお休みの前日って、気持ちが全然違いますね。
体の力が抜けているのがわかります・・・
アバター
2016/06/15 21:59
冷蔵庫の隅に大根が・・・
明日は大根おろし食べて全部全部
消化してやるw
アバター
2016/06/15 19:29
まあ、いつも同じだと飽きちゃうからね^^;
たまには違うものも刺激があっていいかもね(๑・ω-)~♥”
アバター
2016/06/15 15:02
(≧∇≦)ブハハハ!
さっぱりしたのがいいな(笑)
アバター
2016/06/15 14:09
味噌は、発酵食品でいいんでしょう。
大戸屋、近くにないです。
おいしそうですね。
アバター
2016/06/15 10:49
おいしそう。
たまには浮気してつまみ食いもいいかも?
あ、定食のことですよ~^^v
アバター
2016/06/15 08:10
いつも外食ですか?
カロリー気を付けて下さいね。
アバター
2016/06/15 08:10
ゲスはいけませんよ(*≧m≦*)
アバター
2016/06/15 08:03
おはようございます!
朝から 楽しく読ませていただきました!
そうですか?
毎日のお食事ですものね!
いろいろ楽しみがあるものですね!
作る側の私も 家族のためにと思っても
自分の大好きなものを作ってしまいます!
アバター
2016/06/15 06:44
おはようございます。
そういえば、
この頃、定番しかたべなくなったわあ・・・。
アバター
2016/06/15 04:36
電解質!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.