Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


本当に怖くなる

熊本の地震から約2ヵ月ほど経った今日、今度は北海道で最大震度6弱の地震が起きました。今のところは、そんなに大きな被害の情報はないようですが、大きめの地震が起きる度、次は?って不安になってきます。やっぱり、断層だとかプレートだとかに影響を与えて、予想されている大地震の可能性を高まらせているのではないかと思います。実際に大きな地震がきた時、自分がどうなってしまうのかもわからないので、未知なる恐怖です。

アバター
2016/06/17 18:04
今回は断層型で局地的に大きな揺れになったということですね。
日本は地震大国なので、そこに生まれたからには覚悟しておかなければ
なりません。
でも、本当に怖いですよね。
アバター
2016/06/16 19:10
僕も北海道に住んでいますが、ほとんど揺れを感じませんでした。
北海道で震度6の地震なんてしばらく聞いたことがないので、怖いです。
日本にいる以上どこにいても地震からは避けられないんですね。
地震が起こる前提で、日頃から対策しておきたいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.