Nicotto Town



そうだ京都に行こう♪ Part3

「天橋立ビューランド」を降りて、いよいよ、天橋立の散策を♪


と、天橋立についてすぐのところに、甘味処が!

そういえば、最近、甘いもの食べてないなーと入ってみることに(/-\)
「はしだて茶屋」
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26004972/
頂いたのはこちら。
https://goo.gl/vPDux7
あんみつです^^
天橋立の絵図も付いていました。
味は・・・まあ、普通のあんみつでした^^;
そういえば、お店の中ではあさりの美味しそうな香りがしていました。
あさり丼とか、あさりラーメンなどもあるようですね。
美味しそうな匂いだったので、今度来たときは食べてみたいと思いました(/-\)


さて、さらにおなかも膨れたところで、天橋立を散策♪
https://goo.gl/dkHkUy
天橋立の魅力はなんと言っても、
白い砂浜、緑の松、青い海、空!
ですね~
コントラストがなんともステキなところです^^

要所要所で歌碑などもあるので、色々と楽しむことが出来ます。
ただ・・・
全長3km以上あるので、歩いてわたるときは、ちょっと覚悟が・・・
自転車で渡っている人もいましたけどね~
でも、景色を楽しむなら、歩くのが一番なので、どうするか、悩みどころですね^^;


さすがに帰りは疲れたので、船で帰ってきましたが(/-\)


最後に、天橋立の一つとなりの駅、宮津駅へ。
「宮津城」
https://goo.gl/JVL7Ta
残念ながら、お城の遺構はほとんど残っていません。
でも、またここも、城門が近くの小学校の門として移築されて残っています。


そんな、北京都の旅。

一番のお目当ては、田辺城でしたけど、日本三景も制覇できたし、
有意義な日帰りのたびでした(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2016/06/21 20:33
>のんたんさん
へぇ、そんなに盛り上がるのですね!
そういうイベントがあるって良いですね^^
神戸でもないかしら(*ノノ)
アバター
2016/06/21 17:32
>菓子祭り
この日ばかりは日頃の静けさはどこへやら…w
大手メーカーも来るし、想像以上に大混雑する。

この地域にとっての唯一の大イベントかな^^
アバター
2016/06/18 22:28
>Mistyさん
調べてみたら、天の羽衣の伝説って、色んなところにあるみたいですね~
天橋立の近辺にもあるようですね!
でも、残念ながら、いませんでした><

>のんたんさん
豊岡城なんてあるんですね!
豊岡と言えば、出石城しか知りませんでした^^;
出石城にも行きたいので、セットで行きたいところですね!
菓子祭り・・・
食べ歩き、楽しそうですね(*ノノ)
アバター
2016/06/18 16:19
じゃあ今度はお隣の但馬に足を延ばして「菓子祭り」+豊岡城址。

菓子祭り
http://toyooka-cci.jp/page/?mode=detail&page_id=621fd33a1a0363bd44241d1bbb31fe5f

豊岡城
http://blog.goo.ne.jp/f-20tigershark/e/1a4625b24c740e8e5eb004161a17e747

すでにお出かけしてたら、ごめんよw
アバター
2016/06/18 02:13
「白い砂浜、緑の松、青い海、空」・・・・・と言えば
そらもぉ、なんたって
天の羽衣よね・・・・・(ʘ‿ʘ) (場所がちゃうがな・・・・)
居なかった??天女さん  (だから、場所がちゃうって・・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.