Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


全然覚えてない

寝てる時、必ず夢を見るといいます。
以前は確かにそうだと実感していたのですが、ふと気付いたらここ1ヵ月は夢を見た記憶が全くと言っていいほどないんです。数日間だけなら、ただ忘れてしまっているだけだと思うことができるけれど、長期間だとどこかおかしいのかな?、ってなってくる。それと関連しているかはわからないけれど、毎日眠くてしょうがないし・・・。
明日の朝、夢見たよ!ってなるといいなぁ・・・

アバター
2016/06/23 18:39
どう感じるかは人それぞれなので、何も文句はありませんよ。

都議会について、リオ五輪に高額視察ということを知って、
お前らもか!っていうふうには思いましたけどね。
アバター
2016/06/23 18:33
まだ 明るいけど こんばんみ

前回のコメント ごめんなさい 
テレビでそんな風潮でしたので 書いてしまいました
 
良い人が出馬すると良いですね。
アバター
2016/06/23 18:04
私の脳は以前に比べると動かなくなった、ということなんですね。
原因がわかって少し安心しました。

夢って不思議ですが、
夢占いで調べると楽しかったりします。
アバター
2016/06/22 19:58
人によりますが、夢を覚えている人は寝てる間に脳の反応が、夢を覚えていない人よりも活発に動いているそうです。私も夢はほとんど覚えていないのですが、母は夢を見るたびに毎回覚えているそうです^^;

おそらく、知覚が鋭く、寝ている間に受ける外部刺激に反応しやすいということなのだと思いますー。

ただ夢自体は曖昧なもので、確証は得られませんけど>< 欲求不満とか無意識の具現化だとか、色んな説が囁かれているそうな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.