Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


雨は降ったけど・・・

関東にも雨は降っていたけれど、南の方が中心で結局、肝心なダムのある所には期待したほどは降ってないようです。
九州など西の方では相当の雨が降っているので、被害が出ているのでこう言うのもなんですが、それがこっちで降ってくれるといいのに、って思います。なかなかそうもいかないのが自然というものなのでしょうけど。

本当に水不足が心配なんです。まとまった雨、ダムの所に降らないかな。

アバター
2016/06/24 17:56
南蓮子さん、今のところ家庭にまでは影響が出ているわけではないですけれど、
このままだと危ないですね・・・。
水、大事に使わないと!
アバター
2016/06/24 17:51
メノンさん、ここ数年の天気はなんかおかしくて、
局所的にものすごい雨が降る傾向ですよね。

雨は作物にも影響を与えるので、そういった部分でも
必要になってきます。
アバター
2016/06/23 22:03
取水制限になるまで深刻化しているみたいですよね。このままだと、断水まではいかないまでも、一日に使用できる水の量が制限されそう・・・
アバター
2016/06/23 21:41
こんばんは。
どこかで降らなければ別のどこかでその分降る・・。万遍なく、どこの場所にも恵みの雨と
なってくれたらいいですよね。
電気、水、ごはん・・、すべて色んな積み重ねの上に成り立っているんですよね。
日々自分のことでバタバタしているとついそんな大切なことも忘れてしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.