Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


どんな影響があるの?

イギリスがEUから離脱することが国民投票によって決まりました。
TVで専門的な人が、日本はもちろん世界的にも残留してくれた方がいい、と言っていました。しかし、結果は離脱ということで何かしらの影響が出てくるわけですよね?それがどういったものなのかがよくわからないので、漠然とした不安があります。生活していくうえで、問題が出てくるのかな?といったようなことです。

何もわからないことだらけなので、見当違いなことを書いていたらすいません・・・。

アバター
2016/06/25 18:21
メノンさん、為替だとかを見ると経済は世界で密接していることを
感じます。
とは言え、あまり身近に感じてこなかったので、大変なことが
起きているとしてもイマイチよくわかりません・・・。
アバター
2016/06/25 18:14
レインさん、私はあまりにも無知なもので、本当にわからないんですよね・・・。
世界規模で経済に影響が出るというのは、なんとなくわかりますが。
アバター
2016/06/25 18:09
南蓮子さん、株だとかそういったものは全然わからないのですが、
イギリスに会社のある企業は特に影響ありそうですね。
それでもあまりピンとこないですが・・・。


アバター
2016/06/25 18:02
桜木からすさん、世界規模で経済に影響が出るということですね。
う~ん、それでもあまりピンとこないです・・・。

ヨーロッパ旅行、私にも関係ないです。
アバター
2016/06/25 03:59
こんばんは。
私もよく分からないのですが、世界中の経済が密接に関係しているので経済的な
取引の仕組みが大きく変容するということなのでしょうね。そして日本にとっては
EU残留の方が付き合って行きやすかったということでしょうか・・?こういう時、不勉強
さが身に沁みます。最近TVのニュースさえまともに見ていません・・。ううん。
アバター
2016/06/24 20:22
だよね。。
アバター
2016/06/24 19:34
私も分からないことが多いのですが、イギリスに会社(支部)が置いてあると経済状況が悪くなると予想されますね~

株や為替取引でユーロ安・ポンド安になっても、利益に大きく響いてくるかもしれません。
アバター
2016/06/24 19:25
僕もどうなるかいまいちわかりません。
実際にどうなるか誰もわからないという状況が続くのが、経済に悪影響を与えそうですね。
あと、ヨーロッパ旅行が不便になるかも。
今の僕にはあまり関係ない話ですが…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.