Nicotto Town



iPad Proを買った!




iPad Pro 晴れて購入><b



嬉しい〜〜〜

最初は iPad Air2 16GB を買うことにまとまっていたのだけど
買い物へ行く日が予定より1日ずれてしまったのが幸いした
(夫にしてみれば『そんな!』な訳だけど、高いから)
その「ズレの1日」でガラッと変更
ネットで色々検索して
やっぱり ずーっと心の中で欲しがっていた
iPad Pro + Apple Pencil
の組み合わせにすることにしたのだ!
本当は真ん中のラインが欲しかったのだけど
アップルストアのお兄さんとの
私がどんな使い方をするかというディスカッションの結果
小さい方の32GBにした

どうしてもデジタルでのお絵描きフューチャーが諦めきれなかった><

デジタルお絵描きはずーっとずーっと学生時代から欲しかった
大学では色々使ったんだけどね
でも個人的には趣味以外に使う予定もなかったから諦めていたのさ
趣味だけのためにはちょっと高価すぎる

なんかね「20年待った甲斐があった」っていう
テクノロジーの進歩で「今でしょう!」っていうキックがあったのよ

でまあ建前は家族用のiPad Proっていう位置で
日本語設定でセットアップしていったら
家族から猛攻撃受けちゃって
泣く泣く中間をとって英語にしたの

リサーチしてお絵描きアプリを2個ゲット

メディバンペイント(無料) 漫画イラストが描ける
Tayasui Sketches2 Pro(600円) 水彩画っぽい絵が描ける

これがさあ
英語だとイマイチ掴みにくいのよね
やっぱり初めて使うには慣れ親しんだ日本語じゃないと脳みそが疲れるorz 

ってことでサクッとセットアップ変更して日本語仕様にしちゃったもんね

さてこれからアプリの使い方を学習してお絵描き楽しむよ〜

夏の日本との往復の飛行機内もこれでやることできてバッチリだわ!

でもってしっかり使うようになったら
次世代物は大きいものをゲットできるように説得できる要因になるわ!



アバター
2016/07/08 11:41
さったん

デジタルで描くのってまた違って大変。
使いこなしてすんごいの作ってる人たちすごいわ〜。
アバター
2016/07/08 08:49
絵心あるのね
うらやましいw
アバター
2016/06/30 06:52
のここさん

プロの方々は別メーカーのでっかい画面のタブレット(?)でお仕事されているわけですが、一般人も気軽に楽しめるサイズと性能を提げて登場したというところが注目だと思いましたです^^
アバター
2016/06/30 06:50
サンジさん

なかなか良い具合にできてきてますよね〜。付属のペイントツールはしょぼいんですけど、無料でも良いペイントツールが出ているので、なかなか楽しめる方向性です。

確かにうっかり進めると、パンダになってしまう罠がありそうw
アバター
2016/06/27 19:55
こんばんは、猫二さん。

iPad Proを購入されたのですね。
お絵かきですか!
私は昔PCでお絵かきをしていたのですが、タブレットでもできる時代になったのですね。
猫二さんが、凄く喜ばれておられるのが、ブログを通して凄く伝わってきました(^^
アバター
2016/06/25 19:08
YoutubeでiPad Pro+Apple Pencilの動画を見てみたけどここまで来てるんですね~
もしベビメタの白ミサに当選したらドレスコードがコープスペイントなんで
Windowsのペイントでシミュレートしたりしてるけど(気が早いw)、これがあれば捗るなあ…^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.