心に 残る 日本語
- カテゴリ:30代以上
- 2016/06/25 20:02:54
小学生のとき テーマパークの年間フリーパスを持っていたので
学校が休みになると友達と、遊びに行ってました。
帰りに 電車を降りて バスが来るまで時間があったので
駅の近くを ぶらぶらしていました。
映画館のような 建物があり 万国旗が 飾られていました。
友達と 近くまで行くと ガラス越しに 写真が 飾られていました。
「おお~~~!!」
「うわあ~~^^ すごいなあ!!」
「このおねーちゃん、おおきい!!」
「こっちのほうが おおきいぞ!!」
「うわあ~!すごいすごい。外人はやっぱりでかいなあ~^^」
そこは ストリップ劇場だったのです。
ウインドウに 踊り子さんの写真が飾られていました。
ワイワイ言ってると 中から 海坊主みたいな でかいおっちゃんが
出てきて
「君ら 小学生やなあ~、ちんちんに毛がはえてから おいで」
って言いました。
「大人になったら おいで」とか漠然と言われるよりも
インパクトが強くて 非常にわかりやすい 言葉だったのでした。
日本人は単刀直入に言葉にすると 角が立つので 嫌われないようにオブラートに包んだ言葉を使ってしまいます。
にこっとのタウンでも 初めて合った方に 単刀直入に話をすると
嫌われることが 多いですね。
私は大人なのでお子様は 話が合わないと思います。とプロフィールに書いてる方が 大勢いらしゃいますが、
僕のプロフィールには 「ちんちんに毛が生えたら来てね~」と
書いてあるよ~~~^^ どや~?わかりやすいやろ?
今日の曲です
https://www.youtube.com/watch?v=NwhtyFIAqf8
tell me



























まだ18になってなかったけどww
野坂昭如さんの本で 踊り子さんの掛け声に 哀愁を感じるって書いてあったので
どんなもんだろう?って夏休みに行って見たら、 出てる人は全員外人で
日本人が いませんでしたww
哀愁確認は、できませんでした。
(お盆だったために 日本人の踊子さんはみんな故郷へ帰っていたそうです)
おりしも、旅先で、昭和レトロ館に行ったら、日活のポスターが
いっぱい貼ってありました
昔は、お胸を肌蹴たポスターも町に貼ってありましたよね
で、大人になって行ってみたのかなぁ??