Nicotto Town



お題:上半期の一大ニュース


お勧めカテゴリに沿って。

水の器に入った水連が貰えます♪

ニュースって、もうなんかありすぎて世の中凄いことになっていますよね。
熊本地震、朝鮮のミサイル問題、中国の領空侵犯、都知事失脚(辞任だけど)、で、英国のEU離脱。
十八歳の投票も始まりましたし。

朝鮮とか韓国とか中国のニュースを見る度に、あの辺だけ局地的な大災害に襲われないかと考えてしまうのですが、それは人を呪わば…ってことなので、「いかんいかん」と慌てて頭から追い払うようにしています。
でも本音は在日の特定の外国人(意味のないぼかし)を日本中から一掃したいくらい腹ただしく思っています。

ヘイトスピーチが人種差別だっていうけれど、自分が一度たまたま聞いたことのあるものは、本当のことしか言ってなかったですよ?
無理矢理捏造する何処かの国とは違います。
差別差別っていうけれど、言われるようなことやっている自覚はないんですよね。
あっても、それはダブルスタンダードで、自分達がやる分には許されると思っている節があるし。

下半期は好いニュース満載でありますように。
今年もノーベル賞貰える日本人がでてきたりしてくれると嬉しいです(他力本願)。

アバター
2016/06/26 16:08
>Drosselさん
うーん、ヘイトスピーチと言われていますが、自分が通りすがりに聞いた内容は永住権は存在するけど特権なんてものはなく、参政権をよこせと言っているけど日本国民でもなく、税金も払っていないのに、存在しない権利ばかり主張するという内容でした。
全部聞いていた訳じゃないですけど、別に悪口でも何でもないと自分は感じました。

外国人参政権なんてとんでもないですよね。
仮に自分が一時的に外国で暮らしたとしても、日本国民である以上はその国の政治には関わることはできないのと同じだ思うのに、永住しているから参政権が欲しいなんておかしいです。
じゃ、帰化すれば良いのに。
日本人になってから口出しすればいいのに、そうすると特権(と信じているもの)が失われると思っているし。

後、これは自分が某ハン板住人だった頃に見てきた事例の一つですが、在日韓国人が年金貰えないのはおかしい、よこせと言ってくるんですよ。
で、あれは社会人になってから個人で積み立てたものが還付されているもの(実際はちょっと違ってきてますが)だと説明しても、そうなんですか?でもずるい、よこせと話にならない有様です。

こういうこともあって自分の中での特定の外国人のイメージは最悪です。
仕事なんかでも種々ありましたしね。
あの辺の人達は、好い人がほんの一握りだという認識です。

多分、Drosselさんのおっしゃっているのは、また別の問題なのだろうと思います。
例えばですが、自分は被差別部落とか社会で習った知識しかありません。
多分、東北は未開の地だったので都のような制度は浸透していなかったんだと思います。
と言うか東北自体が江戸や京都からしたら差別対象っぽいですよね(笑)
サントリーの社長が元号が昭和になった現代にも拘らず「熊襲」なんて言って差別していましたし。
アバター
2016/06/25 23:28
こんばんは。

ウチの地域の一部の地区でも、自分達が差別されたり、同発言される事に対して
自覚が無いというか、その件でも小学校の頃にもこの地区を差別してはいけないと授業でも言われたり。

全員がその様な人では無く、中には凄く良い人も居るのに、一握りの人の為に全部が差別されるって何だかなぁ・・・って。
でもそんな地区に限って妙に結束が固かったりも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.