Nicotto Town


アザミのつぶやき


イギリス崩壊

イギリス、EUから離脱しちゃうんだねえ。

ああいう半々ぐらいに分かれて意見が対立してる時に国民投票だなんて
やっちゃったあとからだから、なんとでも言えるんだけどやばいことになっちゃったねえ。

スコットランドは、残留したかったので、独立してから改めてEUに残るぞ、
なんていってるし、ロンドンだって独立してうちもEUだ、なんて言ってるし
なんたって首都が、国から分離してEU参加なんて、
絶対ハチャメチャだよな。

イギリスに進出している日本の企業が、
1,000社にもなるんだって、
これどうかんがえても日本経済にも
飛んでない影響を与えることは、必至。
なんかとんでもない時代に突入していくみたいな予感。

アバター
2016/06/26 08:27
そうですね、地域で見ると離脱派はイングランドって感じでしたね

ほんとめちゃくちゃです

しばらく内輪揉めひどそうですね

この流れで離脱国が増えるのだけは避けたがっているEU(主にドイツやフランス)にとってはかなり美味い展開ですが…( ̄▽ ̄)

日本経済の影響…まあ影響受けているのは日本だけではありませんが

離脱確定後、円高、株安の流れが速かったですね

円安、株高で日本経済の成長をはかろうとするアベノミクスには厳しい状況なのでしょうね…まあ仕切り直しになっちゃうのかなあ、と個人的には考えております



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.