Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:上半期の一大ニュース


個人的にはやっぱヤッパ、中古とは言え
マンションを契約したことぢゃないでしょうか!!

です

兄が実家に入ることが決定したので
何時までも賃貸って訳にもいかないなぁ~・・・
と思ってましたので、今の大家さんには
何か?中古物件無いですかね?と、話はしておりました

が、話が出てこない


ので、駅前で不動産回りを開始しました

条件は

1)同じ市

2)間取りは2LDKか小さめの3LDK
(できれば1室は和室)

3)用意できる頭金出した後に、住宅ローンを組んで
今の家賃と同程度以下で、月々の支払いとマンション諸経費を
60歳定年まで払って、ローンを払い終われること


そして今のアパートが12月で更新となり、更新料で家賃1か月分を
持って行かれるので、それまでで、引っ越し作業を終了させたかったっす
(あと、12月は車検とかぶる・・・)

まあ、9月末までに見つければ、何とかなるかなぁ~?と思ってたのですが・・・

最初の不動屋さんから、結構出てくるなぁ!!


でした


なるほど・・・

今の不動屋さんは、ほとんど全ての物件をリンクしてるんですね~ww

なので、その不動屋さんが保有管理している物件を見てみることに

まず1件は、予算ちょうどくらいでリフォーム済みの物件
ただ、ちょっと今より駅も会社も遠くなるなぁ~でした

もう1件は、予算よりちょっと安いけど、リフォーム無しの物件
それでも、十分に自分的には綺麗でした
それに、駅からも会社からも、今のアパートと同じくらいの距離でした


そこで、ふと思い当たったのが・・・

何も、60歳定年後とその後の再雇用が終わったら

物価の高い、首都圏に住み続けなくても良いのでは?

です

そこで、2つの物件を比較した場合に・・・

1件目は、エアコンが無い・・・なぁ
今年も猛暑の予報だしなぁ
契約引き渡しの後、エアコン工事が必要か・・・

です

そして、2件目ですが、エアコン完備ww
その他、引っ越して生活するのに、すぐに買う必要なものは
ガスコンロくらいで済みそう


おぉ!!これは、良いかも?

う~ん・・・でも、もうちょっと物件見てみたいカモ?

と、思ってたのですが。。。


全ての物件はリンクしてるんですね


その次の日から、その2件目について、不動屋さんには問い合わせが

結構来ているって・・・

だよね~org


なので、本契約しちゃいましたっす

必要な手付金は、虎の子の社内積み立てを、半分ほど崩して対応したっす


まあ、実家出て最初に住んだのが、ちょーオンボロ社宅なので

それから比べたらね~wwっす


なので、決めちゃいましたww


まあ、独り者だし、ここは思いっきり良く決めちゃって良かったのでは?

と、思ってます


何だかんだで、引っ越しは8月初めになりそうですね



アバター
2016/06/26 23:17
大きなお買い物だし~~、
後はステキな奥様がいれば、人生は最高!?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.