Nicotto Town



海外のニュースを見ていました。


先ずイギリスは議員も辞職しちゃって
首相と議員と両方の選挙が行われそう。

で、議員も其の政党の中で離脱派と残留派が別れちゃって
どっちに入れるかが混乱しそう。

で、イギリスは国民投票で離脱を希望する人が多かったと
言うだけで離脱するとまだEUに申請してないと言う主張。

其れはそうなんだ。

で、覆す可能性があるのかと言うのに
一人のコメンテーター(誰だか、正しい事を言っているのか解らない)が
議会が議論して其の結果を持って新しい首相が
EUと交渉して其の交渉の結果が前と違ったら
議会で結論が覆るかもしれないと言っていた。

で、ドイツのコメンテーターが憎々しげな顔をして
既にイギリスとは交渉をして結果が出ている。
まるで今更何だと言う感じ。
イギリスは此の混乱の責任を取る必要があると言い放った。

私はこう言うドイツの態度がどの国もムカついて不満が残ると思うのよね。

G7のサミットでもドイツが日本がまだ経済復興の道半ばと言う様な事を
言ったら、其れに反対意見を言い放ったとしたら、
凸(・`ε・´o从ムキッ  てめえ、ドイツの代わりに日本がウクライナに払った
膨大なお金を返せ!と言いたい。

ドイツがEUとしてロシアに経済制裁をかけているのに
日本がロシアと経済交渉をするのはEUに対する敵対行為だ。と
言ったので日本はEUの立場に立っていると言う事を証明する為に
ドイツの代わりにウクライナに膨大なお金をウクライナの経済復興の為に
払った。
其の前に日本もどうするかの閣議が行われたのだけど
其のタイムラグの間に世界各国はEUはドイツの会社がロシアの天然ガスを
買ってEUに売っていたのだけど、
ロシアから天然ガスを買わないと思って中東を含めてEUに
天然ガスを売る準備を始めた。

所が日本がウクライナにお金を出し終わると
さっさとドイツはロシアの足元を見て安くでロシアの天然ガスを
輸入してEUにパイプを通じて売った。

此の二枚舌やろう。ペテン師。∑(#`皿´ノ)ノ

他の国もEU縛りでドイツから天然ガスを購入する。

例え中東がもっと安くで売ると言っても
EU全体で決める。
貧困国はドイツから色々な援助を受けているので
言う事を聞かざる得ない。

国際ニュースを見ていると中国がアジアで一番影響を
受けるみたいだ。
そう言う事を言っていた。

株価は大体落ち着いてきたが、下げ幅は少ないが下がっている。

アジアは日系は少し上がって来ている。
此れは日本の経済が其れほど影響を受けないと予想された見たい。

元々部品をアジアで作らしていた会社は円高でコストダウンするので
プラマイと言う言う企業もあるからだって。

そうなんだ、今まで色々な部品をアジアで作らしていたので
円高でそう言う企業はコストダウンするんだって。

で、日系は少し上がったのだろう。

イギリスは其れまで我慢していてクチに出さなかった移民問題が
表に出て、堂々と移民に対しての不満を言う人が
インタビューで答えていると言う感じかなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.