Nicotto Town


ヤツフサの妄想


男木島一斉"猫"不妊手術


猫島と言うと「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったと言われる宮城県石巻市の三陸海岸南端を構成する牡鹿半島の先端近くの仙台湾内にある「田代島」を思い出すヤツフサです。 (´ω`)

最近島民より野良猫の方が多い島がどんどん増えてきたらしく、瀬戸内海に浮かぶ香川県高松市の男木島も島民190人よりも猫の数の方が多くなり、「猫の島」として観光客が集まり餌をあげるようになって、更に猫が増えてしまったので、猫に避妊手術をして何とかしようとNPOが動いたというので日記に書いとおひぅと思いました。

http://www.sankei.com/west/news/160627/wst1606270003-n1.html

なになに?

猫が増えすぎて、畑のトウモロコシやキュウリがかじられる・・・

そりゃやばいわ (´ω`;)


にしても「猫島」ってどのくらいあるのかググったら、結構あるのね。

宮城県 田代島
宮城県 網地島
神奈川県 江の島
滋賀県 沖島
岡山県 真鍋島
香川県 伊吹島
香川県 佐柳島
香川県 高見島
香川県 男木島
愛媛県 野忽那島
愛媛県 青島
山口県 平郡島
山口県 笠戸島
山口県 祝島 
佐賀県 加唐島
福岡県 志賀島
福岡県 地島
福岡県 能古島
福岡県 玄海島
福岡県 姫島
福岡県 相島
福岡県 藍島
熊本県 湯島
沖縄県 竹富島

・・・
・・


猫に占領され過ぎ! Σ( ゚д゚ )


そのころロシアの猫は、船の上で働いていた。

ロシアのクルーズ船に乗る猫船員
http://jp.rbth.com/multimedia/pictures/2016/06/28/606797


BGM:笑顔のかたち (歌:加藤英美里)
https://youtu.be/vFPgtLyoG_s

   ↑
ドラマ「ねこタクシー」主題歌

アバター
2016/07/07 19:36
>あき様
新しいPCはどんなやつなのでしょう?
ピカピカ光るとかっこいいですね!
・・・
・・

いらないか (´ω`)

光の解約って配線がいろいろありそう・・・
どうなるのかわからないですね。
Win10、ヤツフサも使ってみましたが、これがまた何というか、昔のWin98とかと違って設定何もいらないでした。
しかし・・・
なんか勝手に登録されてる! Σ( ゚д゚ )
アバター
2016/07/07 18:02
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(*^^*)

明日は新しいパソコンくんを迎える日だから。
薬の仕分けは今日中にしといたよ。
なんや、ややこしくて2時間近くかかったわ(笑)

明日は新しいパソコンでしょ。
ニコにも来れるかどうか?
そういったもの、自分で設定しないとだし。
光回線の解約は先延ばしにして?
今のパソコンでインするかもだな。
↑そうなると買った意味ないって話ww

とにかく、機械オンチなヤツだからさ。
明日はnewPCくんと格闘になりそうだわ^^;
アバター
2016/06/29 21:37
>todo様
人間の頭数制限・・・
イギリスの動物学者のデイビッド・アッテンボローが同じ事言ってたな・・・
ヤツフサが生まれた1969年の世界人口は35億だったのに、とうとう73億突破ですよ。
1年で7千万人とか増えすぎだろ・・・
2年で日本の人口と同じだけ世界に子供が増えてますぜ。 Σ( ゚д゚ )

野良は野生じゃない・・・ ('A`)
物凄く考えさせられる言葉です。
アバター
2016/06/29 17:06
島民に愛されるならともかく、嫌われるなら頭数制限も止むなしです。
てか、必要なのよ。
人間だって理性や経済的という頭数制限しないと、どんどん増えるんだから。

野良って言うけど、ねこはもう「野生」ではないんだから、人の力を借りないと生きてけないんだからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.