Nicotto Town


B5コピー用紙


好きな漫画あれこれ

好きな漫画のことをあれこれ書いてます
ここに書いたの以外の漫画も持ってたりするんですけどね
というか買ったのにまだ読んでないのもあったりして…


・この彼女はフィクションです
オリキャラが具現化するという設定で気になったので読んでました
ところどころに入る創作への考え方が共感できるのです
私のオリキャラも具現化しないかなーとか部長みたいなこと思っちゃいましたよ

・GA芸術科アートデザインクラス
タイトル通り、芸術科の生徒の女の子たちの話がメインです
ギャグあり萌えあり美術の知識ありで読んでて楽しいです
7巻で完結したけどもう少しだけ先を見たい終わり方でした

・棺担ぎのクロ。
上で書いたGAと同じ作者です
ダークでシリアスな感じが好きなのです
猫耳で不思議な能力を持った双子の無邪気な女の子という私狙い撃ちなキャラもいたり

・チョコミミ
絵柄とキャラのかわいさ+たまに入る胸キュン展開はさすが少女マンガ
でもギャグもしっかりやってくれてるところが好きです
キャラのファッションもかわいくていいなーって思うのです

・メンヘラちゃん
彼女がちらっと話題にしてたので気になって読んでました
後半の終わり方ちょっと「ん?」って感じだったけど全体的には好きなのです
上下巻で完結してるのでさくっと読めるのもいいですね(*´ω`*)

・今日もかるく絶望しています。
こっちの主人公もメンヘラです
メンヘラちゃんよりこっちの方がなんとなくリアルに感じて共感するのです

・花のズボラ飯
ご飯をおいしそうに食べるシーンのある漫画が好きなんだなと気付いた漫画
どこまでも明るい花のキャラも好きだわー(*´ω`*)
そしてご飯がおいしそう!

・ダンジョン飯
魔物を食べながらダンジョンを進む話
まさかスライムを本気で食べたいと思うとは思わなかった…
あと宝石虫のジャムも食べてみたい…

・境界線上のリンボ
色々な種族が集まって生活してる感じ非常に好きです
読んでると心があったかくなりますね
2巻で終わったのが物足りないくらい…!

・世界の終わりの魔法使い
デフォルメ強い絵柄とシリアスな展開のギャップにやられました
世界の少し薄暗いような設定の雰囲気が好きです
しっかり考察できたらもっと楽しそうだけどそこまでの頭脳はないです

・モザイクロール
同じタイトルのボカロ曲が元になった漫画です
小説版はえーってなったけど漫画はいいですよ!
ちゃんと原曲の動画の人が絵描いてるのありがたい(*´ω`*)

・誰でもいいから付き合いたい
これも元はボカロ曲
モテようと頑張るけど斜め上な展開になるレンとカイトがかわいいです
ルマサンガ☆ロンダがツボりすぎてやばいです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.