Nicotto Town



お題「あなたの好きなマンガ」


お勧めカテゴリに沿って。リンゴのマット(多分)が貰えます♪

好きな漫画は沢山ありますよー♪
今まで少女漫画しか紹介していなかったと思うので、今回は少年漫画にしましょうかね?
で、今コミックスが出るのを楽しみにしているのは「転生したらスライムだった件について」。

原作の小説はWEB発らしいんですが読んだことはありません。
今、雨後の筍のようにあちこちから異世界転生ものが出版されていて、自分はたまたまネット上に表示された広告を見て、面白そうだったからコミックスを買ったんですよね。

しかし、凄いですよね。
本屋さんに行くと異世界転生ものだけで毎月どんだけ出版されているのかと。
その中から目当ての物を探すのは大変です。
今のところ、自分が買っているのはWEB系は小説とコミックスが1シリーズずつです。
小説の方はたまたまこれもネット広告で紹介されていたコミックスを見たんですが、これは原作読んだ方が面白いんじゃないかな?と思って、小説を買ってみたのでした。(天邪鬼?)

閑話休題。

スライム漫画ですが、スライムの描写がいちいち可愛いんですよ!
なんか、中身はおっさんで、この手のジャンルのお約束で、前世の記憶があり、転生時にチート能力を獲得しているんですが、自分的見どころは質感です。
人に持ち上げられたりした時の、ぷよっとした感触。
ついつい何度も同じところばかり飛んじゃってます(笑)

あんまり表情は判らないけれど、女の子に持ち上げられた時はでれーんと下まで身体が伸びてたり、つかまれた時にむにっとしたり。
これは漫画ならではの表現ですよねー。

今は二巻まで出ています。
頑張って、この面白さを持続して頂きたいですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.