Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月イベントのミニゲーム「バギーレース」開始

このイベントは終了しております。

(上は無料スクラッチ服2人での結果です)


バギーレースのイベントが始まりました。
2014年12月の「サンタのそりレース」のイベントとほぼ同じイベントです。

イベント期間は
7月6日(水)15:00-7月26日(火)23:59の21日間。
遊べるのは連続5回(体力の最大値5)まで、減った体力は1時間で1回復するようです。

ゲームを始めると、チュートリアルが終わった後で
「ニコスクラッチ」でイベント用の服を入手できるようになるのですが、
C参加の場合、C服1つ500C、C服全12個で6000C必要。
P参加の場合、P服1つ宝石15個、P服全12個で宝石180個=1500P必要。

とゆーわけで、私はC参加にしておきます(^_^ゞ


コースは「かんたん」と「むずかしい」の2つ。
かんたんはフィーバー1回まで、むずかしいはフィーバー2回まで可能らしい。

むずかしいは「ランキングモード」で練習できるし
フィーバーを2回起こせれば、かんたんコースよりもかなりスコアアップできます♪
むずかしい後半の追い風+落とし穴が連続するところが要注意かな?
あまり自信がない、実績コンプを目指すなら、かんたんを選ぶのもありかも。


全体の遊び方+コツはこんな感じ?

・あたり判定は前輪のタイヤ
・クリックでジャンプ、ボタンを押す時間が長いと大きく長くジャンプできる
・ジャンプ中にクリックしたまま地面に着地すると「ターボ」発動。
・ジャンプ中にジャンプすると、二段ジャンプできる
・少し落ちかけてからジャンプすると、下の方の貝殻が取れる
・コースの貝殻は、その気になればたぶん全部取れる、はず?


オプションの実績は13種類。

1.バギーレース出場
2.バギーレース優勝
3.高速のバギーレーサー
4.快速のバギーレーサー
5.音速のバギードライバー
6.光速のバギードライバー
7.新人ターボマン
8.名人ターボマン
9.達人ターボマスター
10.超人ターボマスター
11.貝がらコレクター
12.貝がらマニア
13.すべてを極めしもの

以前のそりレースと同じ感じなら、
・かんたん・むずかしいそれぞれで、できるだけ早くゴールする
・かんたん・むずかしいそれぞれで、ターボを多く使う
・かんたん・むずかしいそれぞれで、コースの貝がらを全部(?)集める
ことで、実績をすべて達成できるんじゃないかなあと。


C参加・P参加で、特典がどこまでもらえるかは不明ですw
できれば「夏の水平線の壁」「夏の波打ち際の床」あたりまでは欲しいけど
まあ、無理せずゆるゆる~で(・∀・)


...慌てて書いたから、あとで修正するかも(^^;

アバター
2016/07/10 17:56
>snowさん
やっぱ今回のほうが難易度が上がっている気がしますよね(^_^;
気を抜いた瞬間はたしかにw
ランダム?に入るフィーバータイムのせいで難しくなっているところも。
でも私はなぜか、最初のヒトデ3連続でいちばん失敗しやすくて(^^;;;
特典アイテムも、手が届きそうで届かなさそうで~って感じで(^_^;
とりあえず有利になりそうな友達を助っ人に呼んで頑張ってはいるけれどどうかな~。

あの水着が6,000Cは高すぎですよね(´・ω・`)
以前は同じ月に2着売るときは、片方は安くなっていたんだけど
今の値付け役の運営さんはそれも知らないのか、知っていても構わず~なのか?
Cスクラッチ服、個人的には服として気に入っているので
最初に一気に削っちゃいました(^^ゞ
C服は色は揃えなくていいと思っていたけど、ちょっと自信がないので後で確認して
もし違っていたらコメント補足書きますw

ほんと今の状態は、Cコイン活性化というよりは
ただ無秩序に値上げしているだけって感じすよね(´・ω・`)
稼ぐほうも、ゲームでもらえるコインを増やすとかの、積極的に増やす方法を加えたり
消費のほうも、これまでの季節限定Cアイテム等の値段は据え置きのままで
赤ガチャのような、コインが余っている人だけが参加するような機能ができるなら
まだいいと思うんだけど。
アバター
2016/07/10 17:43
>ゆきやさん
やっぱり今回は簡単のほうでも難しいですよね(^^;
こういうゲームが苦手なユーザーには楽しめないイベントになっちゃっているのが残念で(´・ω・`)
かんたんのほうは落ちない設定にすればいいと思うんだけどな~。
落ちないのに宝石1個使うのはもったいなすぎるような。
それか、Pスクラッチ服のなかに、落ちない機能を加えるのもありかも^^
アバター
2016/07/09 12:44
前回のそりレースの記憶をたどって、とりあえずランキングモードで何度か練習してから、
むずかしいモードで少しずつ挑戦してますが、前回よりも難易度が上がっている感じ(;´д`)
後半戦だと、気を抜いた瞬間落ちてしまって、得点伸びず・・・が何度も(;一_一)
特典アイテム最後の帽子がかわいくて気にはなるんですが、6,500,000点は無理w
あいうえおさん同様、壁と床辺りまでは欲しいな~なんて思ってます(*´艸`)

この夏のきせかえアイテムは、ニコリーナで6,000コインが2着。
(水着まさかの6,000コインでビックリでしたw)
合わせて、ニコスクラッチも全部削れば6,000コインと、
なかなかCコインの消費率が高い夏ですよね凹○コテッ
スクラッチも削るなら早目がイィんだろうな~と思いながら、
9日12:44現在、まだ削ってません(;´д`)
でも、今回は色まで揃えなくていい(と、理解してるんですがw)みたいなので、
今から外出して帰宅して気分がノったら削ろうかな~なんて思ってますw
それにしても最近のニコはCコインの額がホント上がりましたよね(*´д`)
いくら、Cコイン活性化と言っても、極端なやり過ぎ感が・・・
アバター
2016/07/08 20:17
簡単でも、落っこちる。フィーバなしで終わる事もあって、なかなか、得点が伸びないのでボチボチ参加します^^
最後までは、とても行けないと思うのです^^少しは、慣れるかな?
アバター
2016/07/08 14:34
>モッカさん
なんと、練習だけで1万7千点超えとは(・∀・)
私も数回やってみたけど、今んとこ1万2千点台までなんすよね(^_^;
むずかしいやりまくって特典アイテム全部もらった頃にランキングモードやれば
少しはマシになっているかもだけど♪
殿堂入りで何かがもらえたら、ランクインの難易度はさらに上がっただろうなあw

やっぱソリレースよりも落とし穴が多いすよね(^^;
ある程度やりこんでいても、かんたんのほうでも、運が悪いと落ちますもんw
ターボ実績を試したら、やさしい1と3、むずかしい5と8でしたw
もしかしたらフィーバー中も有効だったかも?
残り時間も全部クリアしたけど、貝殻コレクターとマニアは私にゃ無理だ(^_^;

やっぱスキルは貝殻増量大がいちばんいいんすね(・∀・)
前のサンタの時にそうだったから、今回もそうだろうと思いつつ確認はしていなくてw
向かい風のところのバグは知らなかったす(^^;
要望?を出せば、もしかしたら修正されるかも♪
ちなみに今のゲームのバージョンは1.2.3らしいので、
その数字が途中で変われば、とりあえずどこかが何か変わっているはずw
アバター
2016/07/08 14:19
>メルモさん
このゲームはなにげに頭も使いますよね(^^;
とくにヒトデ、赤と黄色をすぐ間違えてジャンプしたり突っ込んだりしちゃいますw
前のデビオのなんとかゲームは左右に動くだけで簡単だったな♪

たしかに夏場に負担がかかるゲームは危険すね(^_^;
最近のニコの機能は負担とかまったく考えていないぽいからなあ(´・ω・`)
アバター
2016/07/08 13:05
コースに慣れるためにランキングモード数回やりましたが、それだけでランクインしてましたw
女性はアクションゲーム苦手な人が多いのかわざわざランキングモードで遊ぶ人自体が少ないのか。

ソリレースと比べて落とし穴が多い気がするのでアクション系が苦手な人には少し難易度上がってるかもしれないですね。
ターボマスターの条件が1レース中に何回ターボさせるかだとしたら色々と犠牲にしないととれないと思います。
スキルは普通にむずかしいコースをクリアできる人なら貝殻増量(大)が最もスコア上がりますね。
とりあえず向かい風の雲があるところでたまに2段ジャンプができなくなるバグを修正してほしいです。
アバター
2016/07/07 23:17
単純なゲームはやってもぃぃんだけどもw
頭を使うゲームはやりたくないですワラ♪

ひたすらマウスをクリックのみとか(o^―^)ノ

最近・・・暑さでPCが唸ってます(☍﹏⁰)
負担のかかるゲームなどは危険かも・・・

アバター
2016/07/07 15:07
>周平さん
酸化しないようビタミンCを~♪なんて(・∀・)

順位は累積スコアで上がっていくんだったかな?
のんびり楽しみ続ければあがっていくはずでして^^
アバター
2016/07/07 10:43
遊び方もろくすっぽ読まず、酸化しました。もといC参加しました;^^:

その結果、ドンビリ~~。

でも懲りずに楽しんでみます;^^:
アバター
2016/07/07 07:19
>ピンクうさぎ♥さん
ゲーム系イベントは得意な人と苦手な人の差が大きいですよね(^^;
特典アイテムコンプ狙いなら、早めのスクラッチ参加がよさそうです(^ー^)
なんとか早くコンプできて、早く終われるといいすね^^
運の検証の必要とかはとくに無いから、サブ子さんはゆるゆる参加でいいすよね^^
アバター
2016/07/07 06:02
苦手なイベントです><
なので今回は不本意ながら
Pスクラッチ参加しました><
21日あるのかぁと思うと
うんざりしたりして^^;
サブ子はゆるゆる参加の予定です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.