Nicotto Town



負けず嫌い発動(笑)

こう見えて負けず嫌いです。

イベントゲームも下手くそでも
クリアできるまで絶対あきらめません(笑)

もちろんクリアできるようになったら
一点でも高得点を目指します。

さて、そんなわたしがエアプランツを育ててますが
いままで枯らしたことは数知れず。

100均で手に入るものだったら
見つけ次第補充するという手段で
年々増えたり減ったりしてます。

おかげで、最近は少しは枯らさなくなってきましたが
100均では手に入らないものが枯れることが
ありまして。

都会なら、それなりに手に入れる場所が
あるとは思いますし、ネットでも
もちろん買えますけど。

しかし、現物を見て買いたい(わがまま

都会に行ったときに運よく
枯らしたのとおなじものがあるとは限らないし。

実は去年、ストレプトフィラというのを
枯らしてしまったのです。

枯らしてしまったと言うか、
よく枯れずに保ってたなと言う状態でしたけど(^_^;)

ついにご臨終。

その前から、危ないなあと思ってたので
探してはいたのですが、なかなか出会わなくて。

で、たまたま近くの一番大きな農産物直売所に久し振りに
いったんですよ。新じゃがや、なにかよさげな
野菜が無いかなあと(笑)

予算としては500円程度の買物になるはず。

ところがいつものように園芸コーナーも一通り見に行くと
エアプランツがいくつかころがってまして。

セレリアナ1980円かあ。
うちにあるのも、ここで買った奴だけど
もっと安かったよなー。しかもいまやうちにある奴のほうが
ここのやつより立派だ。しかも花咲いたし(心の声

買うものはないなあ。
よし、レジに行くかっ\(^o^)/

そう思った矢先にセレリアナの隣で
地味に転がってる奴を見てしまったのです。

あ?ひょっとしてストレプトフィラかっっ???

1980円・・・うーーん(^_^;)
一個しかないのか。2.3個あったら
出直して、明日にするんだけどなあ。一個しかないのか。

セレリアナは2.3個あるのに
なぜストレプトフィラは1個なんだぁぁぁ

明日買いに来てなかったらどーする。
残念すぎる。

ええい、思い切って買ってしまおう\(◎o◎)/!

こんなにお金使うつもりじゃなかったんだけどなー
今日の買物。久々に行ってみようって
思ったところから危なかったのね。

まあいいや、ストレプトフィラ。
今度はもっと上手に育てられるから、多分(笑)

リベンジしてやるーー。

<昨夜の私>
イベント・ゲームや年齢あてクイズ?でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「おたまさんのおかいさん」解放出版社
おたまさんの作るお粥。
いろんなひとが食べに来ます♪
そう言う絵本。

アバター
2016/07/07 20:26
植物は博打ではないです(笑)
そんなことをいったら園芸やってる人に
おこられちゃいますよー♪
アバター
2016/07/07 20:15
リベンジっていうか・・・

博打のような気がするのですがwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.