Nicotto Town



必殺仕事人

先日から、インターネットで「必殺仕事人」見るのにはまってますwww
超古いドラマだけど、見ているとそれがカッコイイ~!
特に藤田まことさんは最高!
シリーズで一番好きなのが
・藤田まこと(中村主水)
・山田五十鈴(おりく)
・中条きよし(勇次)
・三田村邦彦(秀)
・鮎川いずみ(かよ)
・ひかる一平(純之助)
このメンバーが最高ですwww
見ていると、一応はお金で(多いのが一両)殺すのですが
無い人の依頼には、もう小銭一枚で請け負う。
そんなとこもいいんですww
「俺ひとりでもやる。地獄の底を見てくるぜ・・」
先日みた中で、中村主水が仲間の前で殺しに行く前に言ったセリフですが、
もうもうカッコイイ~~~
でも、一番新しいシリーズはちょっと・・と思っちゃうんです。
特に東山の同心。
あれは、もうダメ!
何がって東が良くも悪くも格好良すぎ!
もっと3枚目が出せないとダメ。
そう思うと、やはり藤田さんはすごいな・・とおもってしまいました^^

アバター
2016/11/24 07:17
それは、重症だね
同僚の人ということは、お若い人で、アトピーもしくは
ステロイド長期投与による白内障で、人工レンズを挿入していた
ところに、鉄の棒で、外傷をうけてレンズが破損したということだね
レンズの破損で、網膜の状態がどうなのかなぁ・・・
レンズの破損だけなら、入れ替えすれば、すむけど、周りの
組織への侵襲がどの程度かによって違ってくるとおもう
無事に、手術して、視力がもどるといいんだけど・・・ε(。´・ェ・`。)з
アバター
2016/07/09 07:16
れいしんさんへ

そうなんだ~
ネット上でも、やっぱり評価が高いのは古いシリーズなんだよね。
中村主水は本当は正義感や仲間意識が強いんだと思う。でも、それを隠している。
そんな感じするね~。
あと、各シリーズで使われている音楽が盛り上げてますよね。
そして好きなのは毎シリーズの最終回。
別れるせつなさ。とスリリング感がいいんですww
僕は、まだまだ見て見ますよwww
では、コメントありがとうね^^
アバター
2016/07/08 20:28
私も5年くらい前だったかな?
必殺仕事人の1シリーズ目からの再放送にハマって見てました。(コンチさんの気持ち凄くわかる!)
私的には、序盤の方が話のテンポがあって毎回面白かったんですよねぇ…
案外私は、中村主水の正義感振りかざして無い感じが好きです。
(本当は熱いものがあるんでしょうけど、ビジネス然としたあの感じ?COOL!!)
1~3シリーズくらいまでしか見れなかったけどその頃が凄く面白かった。
アバター
2016/07/08 06:46
ひぽさんへ。

今はジャニーズ一色になっちゃったけど、
昔の必殺は本当いい俳優女優さんが出てましたよね^^
それにしても時代劇が激減しちゃったな・・・^^
アバター
2016/07/08 05:49
懐かしいなぁ
昔見ていました
素敵な役者さんが、そろっていますよね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.