Nicotto Town


まったり時間。


今回のブログテーマは、グルメです。

急に食べたくなるもの。


夜中のラーメンは、おいておいて、



ほかほかの、出来立てごはん。

だしまきの、卵焼き。

あごだしの、お吸い物。

酢の物の小鉢、とか。



こういうの、急に食べたくなる。



おにぎりもねー。ちりめんじゃこの炒めたのとか、

おかかや、梅干しのとか。



具だくさんのお味噌汁も好きだなー。

キャベツのスープとか、白菜のクリーム煮とかも好き。



最近、ライトノベル系で、ごはんものを扱った作品が多いけど、

料理が好き、食べるのが好き、っていう作者さんだと、読んでいてもなんだか楽しい。

これ、美味しいだろうなあ、と思いながら読んでます。







アバター
2016/07/10 01:19
>チクタクさん

♪やっきいも、やっきいも、お腹がぐー♪ という歌がありました。
おにぎりには、宇宙の真理が宿っている気がします。

>蜜柑さん

わたしの部屋、勝手に見て回ってOKです。楽しんでね1
アバター
2016/07/09 17:09
はい^^
アバター
2016/07/09 13:03
おなかすいたあ。あったかいごはんだと、なんでもあっちゃうな。お昼にしよっと。ご馳走様です。今日のブログ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.