Nicotto Town


ぺんぎんうどん


一句


露天の湯
汗も雑事も
みな忘れ

……しまった、季語がない (^^ゞ



しょんなワケで。
坊が 「来てね♡ ウィダーインゼリーとカロリーメイト持って来てね♡」 と電話で言ってくれたので
例によって例のごとく霊の出そうな深夜2時出発で行ってきました、部活の大会。
だって大雨予報でスピード出せなくて、現地駐車場争奪戦に出遅れて
有料駐車場を探すハメになるくらいなら、ン時間くらい早く着いて車の中で休憩すればいいワケだし。

と、いうわけで。
朝の6時からもう既に熱い、この日に備えて買ったワケじゃないけど、

乾電池仕様の小型扇風機~じゃじゃじゃん!

小さいから大した馬力出ないだろ~とバカにしていたら、思いのほか使えるヤツだった!
もう一台買って頭側と足元側とに分けて使ったら真夏の天国が車内に産まれるわ。



と、いうわけで、坊の大会。
何だかずっと裏方で走り回っていた坊が、5月にあった地元の練習試合的なヤツから出場しているらしくて。

「がんばるよ」

とか手紙にも書いてきていたくらいだから、今回も出るのかな~
あぁ、一学期が終わると三年生は部活引退だから、「最後くらい……」という先生のご配慮だろうか……
なんて失礼な事を思っていたら、意外や意外にも、試合以外で色々とブログのネタ拾いまくりで!


あぁもう! 何から書けばいいんだろう!

坊が「お母さんおにぎりあげる」って言ってくれたから
あぁん♡ 坊のにぎにぎおにぎり~って喜んでたら間食用に配布された弁当屋のおにぎりでした、
とか、

音楽入れたUSBを持ってきたよって言ったら
「寮のパソコン没収されたまま戻ってこないから編集できないから、今日はイラナイ」
……何かイケナイ動画? 見ていた生徒が居たらしく、没収されちゃったんですって(・∀・)
そっかー夏休みに他にもたくさん曲探して買おうな、て話したら
「うん、西野カナもいいよね」
坊から『西野カナ』イイ発言いただきました! 誰の影響だよコノヤロウ(・∀・)
とか、

今まで菓子類の差し入れは不可だったのだけど、
飴ちゃんや試合の時の間食のように、食生活が乱れない程度の物で
個人に、ではなく皆で分けられる物は可になった、とか、

実は舎監室のPC (音楽や動画の編集はさせてもらえない) で、
時々“お母さんのちょみさん”のブログをチェックしているらしい、とか、

とか……とかとか……


2年生の男の子が私とおしゃべりしてた流れで教えてくれた事。

「坊先輩、彼女できたんですよ」

え? マジ? 何年生だい?←ワタシ、意外と冷静ww

「一年生です」

地元生かい?

「留学生です」

どっちから告ったの?

「女子の方から、付き合ってくださいって」

坊は何て?

「“う……うん……”って」

卒業までカウントダウン始まってるのに、今ごろ春めいてどうしようってんだろう(・∀・)
地元の中学通ってて、高校も地元に行く可能性が大きい同士なら話しもわかるけど、
基本、卒業したら皆バラバラ、
地元生でさえ下宿か寮のある街の高校に出てゆく子も多いというこの土地柄のこの学校で、
残り9ヶ月のお付き合い、続きは遠距離か、別れる前提か←酷ぃ
どうせなら2年生男子とお付き合いすれば、らぶらぶ期間は1年余分にあるだろうに。
でも女の子の気持ちもわからなくはない。
私も中学1年の時に、憧れて下駄箱にアンケート入れた覚えがあるもん♡
恋文じゃなくて、単にその人の好きな色とか食べ物とか、知りたいムスメゴコロ、
当時流行っていたのだ(・∀・)
それにしても2年生君、よく詳細知ってるなww
今度会ったらまた根掘り葉掘り聞かなくてはなりません(・∀・)ダヨネ?

(・∀・)ネ♡


アバター
2016/07/16 21:22
>ことみちゃま

いやぁ、どういう感じのお付き合いしてるのか、興味津々ですよねぇ
家族に見せないような、ちゃんと男の子らしい顔してるのかしら、とか
考えてると色々と妄想尽きないです(・∀・)
また明日会いに行くので、お友達から情報ゲットしてこなくては…ww

西野カナさん、私はよくわかんないのですけど、
そういうの聞く女の子なんでしょうねぇ
きっとウォークマンに何曲かダビングしてもらってるだろうから夏休みに聞かせてもらいます^^
アバター
2016/07/16 21:17
>ねこまんまさん

本人はこういう話し私にしてくれないので、
友達からの情報が頼みの綱です(・∀・)
皆色々喋ってくれるから楽しいです~
西野カナさん…私にはよくわかんないけど…(^_^;)
やっぱり彼女さんの影響かしら~
夏休みに聞かせてもらいますww
アバター
2016/07/16 21:16
>かいじんさん

うちの坊ったんにも春が来たんですねぇ(´▽`)
卒業で別れることになってもならなくても
気持の良い交際をしてくれるといいなぁ♡
アバター
2016/07/15 04:57
あぁ、青春なんですねぇ、女子の影響かな西野カナをチョイスするとは。
逢いたくてふるえるとか思うのでしょうかねぇ、歌詞のごとく、遠距離だと・・さて続くのだろうか、私も気になる^^;
恋愛の曲多いしなぁ、西野カナ。

そもそも、坊くんにとっての付き合うって、女子ほどおませでない、中学男子はな気がするので基本的に。
そんでもって、坊くんの事だから、なおの事、あわい感じがする。
勝手な想像ですが^^;

いいお付き合いで、いい思い出ができるといいですね、そのまま将来ゴールインとかでも、
それはそれですごいはっぴぃ~なお話だし、幸せなお話はやっぱいいですね^^
ちょみさんは、親だからやきもきしてるとことかも、あるんだろうかな、心配だったりも含め色々あるかな。


アバター
2016/07/15 00:05
本人に聞くより、友達の方が詳しい情報が得られそうですね( *´艸`)クスクス

西野カナは彼女さんの影響かしら?
アバター
2016/07/14 23:36
何にでも思いっきりぶつかっていけばいい^^

僕らは青春の真っ只中にいるんだからw
アバター
2016/07/13 22:19
>やこちゃん

うふふ♡
学校行く楽しみが増えました(・∀・)
明日も用事で会いに行くので、どんな顔してるか超楽しみ~
アバター
2016/07/13 19:17
経過報告、楽しみにしてます^^
アバター
2016/07/10 22:11
>雪波ちゃま

複雑くないよ! 楽しいよ!
このまま卒業になっても別れなかったら凄いと思うよ!
いやぁ、楽しみが増えました~
雪波ちゃまにも早くこの楽しみを味わってほしいわ~♡
アバター
2016/07/10 22:09
>あきらちゃま

いぁいぁ、先生がチェックするのは悪い事にPCを悪い事に使ってないかどうかなので、
多分「お母さんのブログ」はスルーだと思います(・∀・)
……今度坊に確認してみます…(^_^;)

イケナイ動画、見たのかなぁ~
でもアニメの無料動画って、広告にイケナイ系が結構くっついているのをよく見ちゃってるので
逆に見慣れちゃってるかも…(^_^;)
アバター
2016/07/10 22:06
> pink ちゃん

いぁもう、坊でいいですよ。
他の呼び方が思いつかないし、違う呼び方してもピンとこないし(^_^;)

残り半年強よりも、別れ別れで過ごす夏休みが過ぎて
彼女がクールダウンして坊飽きられちゃうのか、そっちのドキドキの方が先ですよ(酷)
アバター
2016/07/10 22:04
>玲花ちゃん

大丈夫!
坊は自分に関する事は全部ブログのネタにされるって知ってるからww
きっとこの話し聞いた時も、
「どうせブログのネタにするんだろう~」って心の中で思ったハズ(^_^;)

ほんとに、あっという間の三年間ですねぇ
ちょっとの間にすっかりいいお兄さんになっちゃいました(^_^;)
アバター
2016/07/10 22:02
>ポポロん

そうそう、受験生なので、この話しはばあちゃんには内緒なのだ(・∀・)
運動会や他にも行事の多い割に生徒が少ないから忙しいのに、
恋愛なんて浮ついた事で高校合格できないでしょ!
とか怒りそうだから(・∀・)

とりあえず色々教えてくれる生徒を数名確保して、
マメに記録を残していかねばなりませんなぁ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2016/07/10 22:00
>ゆっきさん

よっしゃ!
とりあえずまた根掘り葉掘り聞いてきて、
夏休みで一か月ちょっと離れ離れになってクールダウンした二人のその後を
運動会でしっかり確認して報告しますよ!←酷い親(・∀・)
アバター
2016/07/10 21:58
>パパりん

九か月……
その間に、これから氷室まつりとか運動会とかふるさと芸能大会とか
マラソン大会とか、色々あるから、色んな思い出を作るんでしょうねぇ
でも坊はきっと彼女より男友達を優先する仔だから、
夏休み終わって二学期に再開したら終わっていそう…(酷)
アバター
2016/07/10 21:57
>まぅまぅ

私…西野カナがよくわかんない…(´・ω・`)
坊に先こされた!?
まぁ、お付き合いとか言っても春には離れ離れになる運命なのだろうから
毎日楽しく過ごしてくれるといいですねぇ^^
アバター
2016/07/10 17:31
留学生ということは、遠距離になってしまうのですね…
彼女…うちもそろそろ覚悟しないといけない年頃です。
複雑な母心ですね(^-^)
アバター
2016/07/10 17:19
坊ちゃま情報満載のこのブログ、先生がチェックされている???
イケナイ動画、一緒に見たのでしょうかwww

…いやん
アバター
2016/07/10 17:16
坊ったんが・・・
もう坊といってよいのでしょうかwww
とうとうカノジョ!

この位に出会った子って
一旦遠距離なっても将来、けっこん・・ってあるかもだから
(フィギュア選手だと織田くんとか鈴木さんが中学生で出会った子と結婚www)

のこり半年強の学校生活、どうなりゅ!?(・∀・)ネ♡
アバター
2016/07/10 14:43
坊ちゃまのプライバシーが赤裸々に…。
見られたら縁切られちゃいますよー笑

もう3年生なんですね。
ついこの間入学したと思ってたら。
アバター
2016/07/10 11:16
あら♪
受験生に恋愛は大きな試練すねw

れぽ、楽しみにしておりまする~❤
アバター
2016/07/10 09:20
マジかーー!!
坊ちゃま、彼女できちゃったんだぁ~~!!

ちょみさん、是非根掘り葉掘り聞いて、レポートを・・・・!♥
アバター
2016/07/10 08:13
一瞬の経験が人生の土台になることもあるし
男女の9ヵ月は長いだろ
先考えてもしょうがないさ

あ、マジメなコメしちゃった(笑)
アバター
2016/07/10 03:14
そ、、そっかー
彼女できたのかぁ・・・ (TДT)
西野かなの♪トリセツ♫とか聴いて意味わかるんだろうか?とか思ったけど
彼女できたならば、そりゃ西野かな聴いてお勉強しなきゃね❤
中学生くらいの時ってさー、あと半年だとか一年だとか関係なく
その時の気持ちだけで前に突き進めちゃうんだろうね。
それが青春ってものよ!(いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.