Nicotto Town



気温差10度\(◎o◎)/!

昨日の最高気温は25度行かなかったのに
今日の最高気温は35度になるらしい(^_^;)

そんな中、諏訪一泊旅行です。

株主優待がつかえる旅館が諏訪にあるから
という理由で(笑)

とはいっても、この株主優待
とても安い株の優待ですから
ネットでチェックすると、もっとお安く
泊れるプランもあるようなんですよねー。

でも、この株はすでに投資資金を回収済み♪

わたしが買ったときは1株20円程度で1000株単位ですから
2万円で買えた株です。2000株買ったんじゃなかったかなー。

一時、50円超えたことがありまして
そのときに1000株売って投資資金の回収+アルファ。

配当が無いので毎年、優待だけもらってましたが
2.3年前までは、使えるホテルが全く行くあての無い場所ばっかり。
最近、すこし使えるところが増えて長野県内ですと旧軽井沢ホテルなど
でも使えるらしい。

今回、一番我が家から近くて
電車でもいけそうな諏訪にいってきます。

諏訪は前に友人と一度日帰りで行ってますし
上諏訪駅は東京に行くときに何度か足湯を使ったり
コーヒー飲んだりしてるので、多少の土地勘のようなものはある(笑)

諏訪5蔵といって
酒蔵メーカーが通りにずらっと
並んでいる所もあるようなので、見に行く予定です。

余裕があったら、高島城も♪

ああ、それにしても気温差10度(^_^;)
倒れないように水分補給には気をつけたいと思いますー。

では、行ってきまーす\(^o^)/

<昨夜の私>
新人さん2名。うち一人がイタリア人らしい。
フィボナッチやオイラーなど数学の話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「真田三代」PHP新書
真田丸でブームのせいか、同名の本がいくつか出てますね(笑)
なかなか読み応えがありました♪

アバター
2016/07/11 18:04
深緋色ユイさん>水質は長野県内、おおむねどこもよろしいです♪
           温泉もね\(^o^)/

すぷらうとさん>新作の花火大会もいいですねー♪

まぎまぎちゃんさん>ただいまーー\(^o^)/

ポチさん>天気図や気圧配置、もろもろ考慮していきました。
       ご心配、ありがとうございます♪
アバター
2016/07/11 01:07
昨年、茅野の諏訪大社に行ったことがあります。
水質が恐ろしく良い場所でした^^;
アバター
2016/07/10 22:36
あ、諏訪いいなー
私は新作花火大会で向かいます(*´▽`*)
今回は八ヶ岳のアルパカも視野に入れてます
アバター
2016/07/10 21:58
いってらっしゃーい!!
アバター
2016/07/10 18:10
中央線で通った時、それなりに大きかったのが印象です。夏は諏訪湖の花火が有名ですね。
夏場は朝晴れていても、夕方にゲリラ豪雨が降ることが有るので注意が必要です。
アバター
2016/07/10 10:29
いやー、もともといま住んでる所が避暑地(^_^;)
それなのに35度って、あーりーえーなーーいっっっっ。
まあ名古屋に比べて湿度が低いからいいけどねー。
雨ザーザーよりはましかぁぁ。
いってきまーーすっっ
アバター
2016/07/10 09:54
猛烈に暑いです(;´Д`A  早朝から救急車も走り始めました。 気をつけましょー。
って、避暑地ですかい! いってらっしゃ~い ヾ( ̄― ̄)ノ◇"))

フィボナッチやオイラーで盛り上がるなんて… 盛り上がり方がよく判らなひぃ…(爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.