Nicotto Town



ぶらり日帰り岩国、広島♪ Part4

岩国城から、元気良くロープウェイを使って戻ってきて、
次に向かったのは・・・
「岩国美術館」
http://www.iwakuni-art-museum.org/

多分、前回来たとき、
「美術館はパスしても良いかな・・・?」
と素通りした気がします・・・

今回入ってみたのですが、
日本刀あり、鎧あり、美術品あり、歴史の資料ありと、
かなり内容のある美術館でした!
絵画とかが飾ってあるところだと思ってました^^;

でも、今回入ったのは、そういったものが目的ではなく・・・
「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」
http://www.iwakuni-art-museum.org/news/detail/index.html?id=1321
これがメインでした(/-\)
外から目立つところに、エヴァの垂れ幕があったら入らざるを得ないと言うかw

内容は、搭乗者をイメージした刀剣や、
実際にエヴァが使用している武器などを、
刀匠の手によって作り上げられたもの!

これがなかなか見事で(´▽`)

思わず見入ってしまいました(/-\)



その後は、ちょうどランチの時間だったので、お昼を食べることに♪

入ったお店はこちら。
http://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000495/
ソフトクリームで間違ったお店ですねw

頂いたのはこちら。
https://goo.gl/XF89rK
鮎の塩焼き定食ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
久しぶりに鮎が食べたかったので、定食があるムサシにしました^^


鮎が遅れて出てきたので、写真には写ってませんけどね(´・ω・`)

そういえば、岩国寿司も初めて食べたかも?
そんな山口のグルメを堪能したランチでした(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/07/14 21:19
>Mistyさん
ムサシさんも、実は女の子だったのかも・・・・?
そんな武士道です(*ノノ)
エクスカリバーは、玄光をかけて食べると美味しいですね!
美術館よりは、博物館が好きなのでパスしたのですが・・・
歴史美術館でしたw
アバター
2016/07/14 07:19
ゆかりさんの次はムサシ・・・・・
ついにその道に踏み込んだのですね(ʘ‿ʘ)

つか・・・・
武器と言えば、やはり最強はエクスカリバーでしょ(ʘ‿ʘ)b

つか・・・・パートⅡ
あーた! 地方の美術館はパスしちゃいけません。
「中々やるな」とか
「ぇ・・・こんなもん?」とか
感嘆したりコケにしたり
それもまた旅の醍醐味(ʘ‿ʘ)b
アバター
2016/07/12 20:10
>つむぎくん
Σ('◇'*)エェッ!?
ロープウェイ乗り場のすぐそばにあるのに(´・ω・`)
ぜひ次の機会には!
エヴァはねぇ・・・
でも、刀剣がメインなので、ぴったりのイベント化と^^
押し寿司も話には聞いていたのでしっかり食べました(*ノノ)

鮎は、写真を撮ろうとしたら泳いで逃げていっちゃったので・゜・(ノД‘)・゜・
新鮮すぎるのも考え物ですね!
アバター
2016/07/12 00:47
岩国美術館・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
そんなものがあるんデスか????
いつからあるんデスか??
つむぎが在住していたころには無かった(目に入らなかった)デスよ????
え????wwwwww

マコトさんのお薦めならば、今度は行かねばなりマセンね><






・・・・・・マテ。
エヴァ??
もう既に、目的が分かりマセン^^;;;;;
美術館よ・・・・誇りはどこに行きマシタか汗

あ、なーんだ
岩国寿司食べてるんじゃないデスか~^^
これね~
押し寿司なので、子どもの握力で食べるには
結構厳しい一品なんデスよw
しかも、大人と同じ量を出されマスw
押し寿司なので、おなかのたまり具合半端ないデスw

子どもの頃のトラウマでしたwwww


あゆっ

アユの写真っ はよっwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.