Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


猫の引っ越し

1ヵ月くらい前に猫が子供を産んだことを書いたのだけれど、その親子が引っ越しするところを目撃しました。子猫を見るのも初めてだったのだけれど、4匹いるようです。その子猫たちを1匹ずつ、口にくわえながら2mくらいある塀に飛び上がっていました。失敗して子猫を落下させてしまうこともあって、心配になりながらも見ていました。
4匹の子猫を無事運んだわけですが、引っ越し先はなんと!うちの玄関前にある物置棚の陰でした。そこには前回産んだコやブサニャンも来てしまうことがある場所。攻撃されたりしないか心配ですが、見守っていこうと思います。

アバター
2016/07/17 12:05
レインさん、近所に嫌いなのかなぁ?と思われる
人がいるので、できればみつからないことを願いつつ
見守っていこうと思います。
アバター
2016/07/16 18:36
ああ~これね、レインさんの子供の頃みた光景だな。。
おお~と興奮してね、
でもね、近所のババァが保健所もっていったんだな。
いまでも、忘れない。
どうか、見守ってあげて。
アバター
2016/07/16 17:51
メノンさん、家のすぐ前なので、親猫には遭遇
してしまうこともあります。
なるべくストレスは与えないように
気を付けたいとは思います。
アバター
2016/07/16 17:48
南蓮子さん、親猫は間違いなく高いところから
落ちても大丈夫だと思いますが、生後1ヵ月ほどの
子猫にも能力が備わっているのですかね?
弱っている様子はないので、安心しています。
アバター
2016/07/16 14:52
こんにちは。
お引越し先、猫ちゃんたちうまく住み分けてくれるとよいですね。
遭遇したら「心配だけどどうしよう~!」と気になるけどどうしたら良いの~!?と
なっていまいそうです。猫ちゃんたちが皆幸せでありますように~♪
アバター
2016/07/15 20:41
これは定期的に見ておかないといけませんね^^;

いつも思うんですが、人間はある程度の高さから落ちるとかなりの痛手を負いますけど、動物って高いところから落ちても無事なものって多いですよね。体の構造が違うのかもしれません気になります~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.