Nicotto Town


メルトのアジト


くま連れて


せっかくの週末なので、あの屋根なしカフェーでおなじみの南の孤島からひとまたぎの極小島にくまたち連れてきたよ。


メルトくんはこれからちくわで鯛釣るから、お前たちおとなしくしてろよ。この島狭いからすぐ落ちるぞ。

で、LEAFGさんが部屋を増築したっていう記事書いてて、そこで見た、この極小島オブジェがほしいなーと思って、ヤシの木の種を買いました。
メガ2個でいいんです。たった2個でいいんです、みなさん、水やり協力をお願いします!

アバター
2016/07/19 18:18
ましゅ
おー、総動員ありがと(・∀・)
でも、寝た方がいいぞー 夏バテするぞ

踏み踏みがあったかー! 忘れてたよ、ダイヤフラワーの時にやったなーそういえば
でもやっぱ、運だよね・・・・
有料種で級上げるなんてできるか! 鉢植えでもいいからほしいんだからさ!ヽ(`Д´〇)ノ
アバター
2016/07/19 02:55
ε=(ノ`・ω・)ノ そうか、なるほどーヤシからなてらのヤシの木育てていたんだねーなてらってなんだっけー

そういうことなら眠れなくて暇だから内緒でマイサブ総動員でステキとお水を振りまいておいたよっ
ついでに根元も踏み踏みしておいたよっ
(都市伝説的噂、タネの根元を踏むとメガりやすくなる、あくまでも噂)
さらに「大きくなぁれっ」っておまじないでお庭でつぶやいておいたよっ
(都市伝説的噂、庭でしゃべるとメガりやすくなる、あくまでも噂)

ほかにも都市伝説的噂でいっぱい水支援してもらうとメガりやすいとかあるけど
ちゃんと自分でこまめに水まきと肥料やるとメガりやすいらしいけど
そのタネの級が上がるとメガ発生率も上がるらしいと書いてあるけど

(・_・)結局はそのときの運次第なんだよね・・・

初めて植えたのに訪問者も全然いないのにいきなりメガとかよくある話だし
あ、でもねー
以前級とか上げてない有料タネでも水遣りサークル入ってたときはかなり頻繁にメガ化してた
これもそのときの運が大きいんだろうけど最高一気に4本メガっててびびったことがある

ちなみに私はお花が咲くまでの時間が1時間をきったころにメガメガ念じながら自分で水をまくのが好きだ
咲いたお花が全部普通の大きさだとちょっぴり寂しいけど一本でもメガ化すると
メガって咲いた瞬間にちょっと心臓ビクッてなる ぶわって咲くから
すべて懐かしきおもひで・・・最近は有料のお花は育ててないなぁ

つーか、この記事16日じゃん、もう19日になったじゃん、まだ2本メガってないのか・・・
がんばれーヤシの木~
メガメガ(」`д´)」メガビ━━━ム★
アバター
2016/07/17 23:38
雨音さん
わざわざありがとう☆
アバター
2016/07/17 15:48
ここにすみません!

支援ありがとうございます^^
お返しさせていただきました!
アバター
2016/07/17 12:08
Lemo✤╯さん
わざわざありがとう☆
アバター
2016/07/17 12:08
LEAFGさん
ありがとー  でもさー、ホントに水やり関係すんのかね??
ダイヤフラワーの時めっちゃ苦労したわー
アバター
2016/07/16 23:57
訪問ありがとうございます✿
素敵とお水をどうぞ(^-^*)♪
アバター
2016/07/16 22:52
あははは^^
メガるように祈ってます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.