Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


西部警察のリキ刑事が殉職していた。

http://newslounge.net/archives/30968
西部警察のリキ刑事が殉職していた。

大昔、寺尾聰(あきら)がドラマ:西部警察に出演していたけども人気はあるのに寺尾聰は脇役だったので、台詞はほとんど無かった。
そんな寺尾聰はドラマ中ではマグナムを使っていたらしい。
マグナムと言えば大きい上に威力があり過ぎるので、警察は普通使わない。
映画ダーティハリーではマグナムを撃っていたけど、刑事ドラマでマグナムはないだろう。
ともかく寺尾聰は脇役のくせに、マグナムを使っていたが脇役なのでソレを使う機会は少なかっただろう。
そんな寺尾聰にも、とうとうドラマ中で殉職する場面があったらしい。
第123話『松田刑事・絶命!』で寺尾の出番は終わり。
http://ameblo.jp/fghtew/entry-11401741658.html
第123話『松田刑事・絶命!』では本庁への栄転話がリキ刑事に来たが、それを断るリキ。
大抵、こうやって意地を張るキャラはチャンスを逃して死ぬ事が多いが、リキ刑事も活躍直後に撃たれて死亡する。
西部警察:制作数236話だが、視聴率が悪くなりだすとベテラン刑事が殉職すると言われていた。

https://www.youtube.com/watch?v=vq2St7H6kdE

-----------------------------

寺尾聰 HABANA EXPRESS

https://www.youtube.com/watch?v=cPli_1AaLSs
早口で歌っているけど歌詞が分からないと思ったら、この動画では歌詞が表示されている。
それでやっと何を歌っているのか分かった。

アバター
2016/07/19 16:17
因みにあれ完全に松田優作さんが考えた場面で台本では撃たれた後空を見上げてそのまま倒れて殉職するって筋書きです。
後マイナーになりますとザ刑事の江口洋介さんの殉職で刺されて重症になる上更に至近距離で撃たれて
殉職余りにもやり過ぎでした。
アバター
2016/07/18 14:06
テレビで殉職シーンだけ、集めて放送もあったでしょうね。
太陽にほえろ ジーパン刑事 松田 優作のシーンが一番有名かな
アバター
2016/07/18 13:27
私覚えてます再放送でその刑事殉職場面見ましたよ確か舘ひろしさんもそうでしたねしかしわからないのは三浦浩一?の役の刑事余命僅かで最後のエピソードそのまま息を引き取って終わり…かと思えば死に場所求めて雪の中さまよって終わり…と言う何かねぇ…(笑)ってエピソード寺尾聰さんは何たってルビーの指輪ですね私好き何ですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.