Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


装甲巨神Zナイト

装甲巨神Zナイト Z・A03 TYPE-K Zナイト (1/100スケール プラスチックキット)
amazon 3560円 なんかプラモデルのくせに高いー。

https://www.youtube.com/watch?v=KSLDZLwtk3Y
アマゾンで表示されたナンチャッテ系ロボットプラモデル企画
何年も前(1991年~1993年)に売りだされたロボットプラモデルシリーズの 装甲巨神Zナイト は
タカラトミーとサンライズの共同企画としてゾイド正当後継玩具として登場したっぽい。

しかしちゃんとしたアニメ作品として作るには制作費もかかるので、1・2話で戦うぞ、戦争だぞという雰囲気のダイジェスト的手法でアニメ制作された。
なんかよく分からん二つの国が伝説の巨大ロボットを繰り出して戦う、というよくあるタイプの玩具企画なのだけど
昔は本当に玩具だけ勝手に売りだして客の子供は
「なんやろこれーテレビでやってんのかな?」などと言いながらよく分かりもしないで、買ってしまうというスタイルが横行したが
装甲巨神Zナイトでは一応1・2話だけ作ったので、全くアニメ化されていない訳ではないけどもテレビで放送されてもいない、という微妙な玩具だったようだ。

戦闘シーンは結構、よく出来ていたっぽい。
ガンダムを彷彿とする。
全身にあるビーム兵器で攻撃したかと思ったらビーム兵器では決着がつかないので結局、剣で斬り合う。
昔のアニメではロボットが騎士としてデザインされていたから、飛び道具の類は牽制用で結局、剣の一騎打ちで勝負するというお馴染みの展開。
ココらへんはやっぱりサンライズだな。





アバター
2016/07/18 19:20
ダグラムはリボルテック完成品を買えば、ソルティックと手足を交換などの遊びに使える。
アバター
2016/07/18 18:54
マックスファクトリーのダグラムのシリーズでも「仕方ないとは言え、価格が・・・」と購入に怯んでしまうざんスよ。


ミーの場合、「レジンキットより安い事を思うと・・・」で動く場合があるけどね。
アバター
2016/07/18 14:08
ゴムは、ゴム同士で接着してしまうという弱点があったから
コレクションで集めているとゴムが一体化する。
アバター
2016/07/18 13:22
キン消しと特撮もそうでウルトラマンに全く関係ない怪獣、キン肉マンに出てこないキン消し出してまして
しかもそれオークションや鑑定で数万円もすると(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.