Nicotto Town



虫よけスプレー


虫よけスプレーって本当に効き目があるんでしょうか?

これまで毎年、違う会社の別の虫よけスプレーを試していますが、開けて間もないものを使用しても蚊に刺されます(笑)

ある年の夏。
洗濯物を干す前にと、日焼け止めと虫よけスプレーを抜かりなく使用。
ベランダ用の下駄を履いたら、即、蚊が寄ってきました。
凄く暑い日だったので、蚊もよろよろ飛んでいます。
余裕で足に止まった瞬間に叩き潰しました。

まだまだうようよ寄ってくるので、虫よけスプレーをかけて、羽が濡れて飛べなくなったところを踏みつぶして廻りました(何か違う)。

先日、出勤途中。
家を出る直前に、毎朝これでもかと虫よけスプレーをかけます。
無臭タイプのハズですがやっぱりほんのりエタノール臭がします。
でも気にしません。
もちろん、数日前に買ったばかりの新品です。
なのに刺されました。

日傘を持った右手の側面、手刀で下側になる部分がなんか痒いので見てみると、柄の陰になってた場所に蚊が止まっていました。
即、叩き潰しました。
オレンジ色の体液が広がったので、ちょっとだけ吸われたようですね。

本当に虫よけスプレーって効き目あるんでしょうかね?

アバター
2016/07/24 12:54
>まりあさん
こんにちは。
あんまりってことは、刺されることもあるんでしょうか?
上げ足とっている心算じゃなくて、やっぱり使用していても刺される時は刺されるのかと。

蚊は二酸化炭素と汗の匂いに反応するとTVでやっていたので、近くに自分よりも運動量の激しい方がいればそちらに向かうんじゃないかと。
後、蜂みたいに黒い色にも反応するとか。
黒い服も危険なようです。

蚊からすれば確かに巨人ですね(笑)
でも餌なのはこの場合、自分の方なんですよねー…。

>Drosselさん
こんにちは。
以前、バラの匂いのとか試してみたんですが、自分には合わなかったです(笑)
普通のが一番だなーと使い続けていたのですが、今年は三日くらい経った残り香でもなんか気になります。
最近歳を感じることが多くなってきたので、これも加齢のせいなのかと思った次第です(笑)
アバター
2016/07/24 01:49
歳のせいって^^;

でもあの匂いは好き嫌いがありますね。
今はノーマル以外に、何種類か匂いのバリエーションがあるみたいですが
未だにノーマル以外は使った事が無いです^^;
アバター
2016/07/23 23:58
夏祭りで夕方~夜にかけて、露出でうろうろするんで
虫除けスプレー必須ですが、あんまり刺されませんねぇ
他にも人がたくさんいて、自分は美味しくないからか?

>羽が濡れて飛べなくなったところを踏みつぶして廻り
ナンチャラの巨人か、と思いました

ブログ広場より
アバター
2016/07/23 22:57
>Drosselさん
こんばんは。
やっぱり効き目無いですよね!
と、思いつつも気休めに毎年買ってしまいます。

やっぱり蚊取り線香最強だと思うのですよ。
でも先日使ってみたら、以前は好きだった蚊取り線香の匂いが、ちょっときつく感じました。
去年も使っていた残りなのに。
歳のせいかなー?
アバター
2016/07/20 00:24
わたしは虫よけって効果が無いと思います(笑
使用しても同じく蚊に刺されてボコボコに・・・@@;

それに塗ったらベトベトと言うか、何というかあの「塗った感」が嫌いです><;
最近のサラサラする製品は試してないので、この件は今の製品に関して良くなってるのかな???

あ、ボーイスカウト時代にキャンプに行った時、テント内に蚊が入り込み眠れないので
殺虫剤代わりに虫よけをテント内に散布したら、喉は痛いわ、目に痛いわで全員でエライ目に遭った経験があります(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.