Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


今日も地震きたな・・・

今日の朝の7時半前くらいに茨城県南部を震源とする地震が起きました。最大震度が4でこの辺も揺れを感じました。
昨日も地震があって、その時の震源地は千葉県東方沖。そして、3日前にもあったんですよね。この時は今日の震源地に近いところ。
こういうふうに何度か揺れを感じると地中で何が起こっているのだろう?、というような感じでどうしても不安になってしまいます。

アバター
2016/07/21 17:50
同等の地震が頻発すると、首都直下の可能性を
高めてしまうらしいので、落ち着いてくれると
いいのですが・・・。
アバター
2016/07/20 20:30
今朝はこれで目が覚めました。

プレート同士は大きく沈み込むうちに元の形に戻ろうとしますが、ずるっとプレートが動いたのでしょうかね?どのように動いてるかは分かりませんが・・・
アバター
2016/07/20 18:54
今晩は
今日のあさ  地震がありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.