Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ドアだらけの異次元通路

画像

「もう、だれだよ。扉を開けっぱなしにした人は」




旅人は、まゆをひそめた。


異次元通路に、無数にある出入り口。

うっかり開けると、よその世界の生き物がなだれこんでくる。

だから扉は、慎重に、慎重に、扱わないといけないのに。

どこかのだれかが、いくつかの扉を開けっぱなしにしてしまった。

おかげで、海の生き物もどきやら、

意志あるちぎれ雲なんかが、

ふわふわ、ふよふよ、

うろつき回ってる。



「回収して、元の世界にもどしてやらないと……。

管理人でもないのに、なんでわたしがこんなこと」



怒りながら、扉をしめてゆく。




「あれ? こんな所に扉、あったっけ?」



そこで見つけた、不審な扉。



「どこにつながってるんだろう」



旅人は、知らなかった。その扉が、

この通路に穴を開けてしまった、はた迷惑な侵入者の置き土産だったとは。

そうして、扉を開けた先の世界に、

よその世界の生き物がなだれこんでおり、大混乱が起きていた、などとは。

その後始末を、自分がやる羽目になる、などとは。

この時は、まるで知らなかった。





***



ちょっとSFっぽくしてみました。

ドアの開けっ放しは、良くないね。しめようね。



アバター
2016/07/24 19:13
かわいい!!
こーゆう使い方もあるのですね!
なるほど~(´ー`*)
アバター
2016/07/24 10:30
すごい!見事な世界が表現されてます!
イベントアイテムもうまく使っていてグットです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.