Nicotto Town


†迫 真琴†


ヤマトとは…

私がペットにつけてる ヤマトという名前は 私のニックネーム迫 真琴と同じで

とあるアニメ(&ゲーム)キャラ名からとってます。

私が最近どハマリしているもので(笑)

その作品は原作がAtlasのゲームな「DEVIL SURVIVOR2」というもので

これはテレビアニメにも(DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION)なってます

リアルタイムでは見てませんでしたが(というか知ったのが放送終わってから3年後な

今年だったので←)TSUTAYAでDVD全巻借りてみました←

そしたらこのペットにつけた「ヤマト(※大和)」という男キャラに見事にはまるっていうw

声優も声優でそのキャラの声やってるのが私がいまはまってる声優、諏訪部さん

だったので尚更wwwwww

ちなみに大和はシリアスクールなキャラで、多少の犠牲は厭わないし日本を守るためなら

手段を選ばない冷徹さも持ち合わせています。

代々国防につかえることにその身を捧げて生きることを強要されるという

峰津院一族の嫡男で、17歳。

私より8つ下なのに超かっこいいです。

峰津院家は気象庁の管轄、指定地磁気調査部 通称「ジプス」という一大組織の

創始者一門であり、代々峰津院家の人たちがその組織の局長をつとめているので

大和も17歳ながら大勢の局員を率いる局長でもあるのです。

知識はなんと幼少時には既に大学レベルの知識があったとか。

ビジュアルブック曰く、大和は幼少時に峰津院家に代々伝わる秘術を会得したり

学芸等も並みの大人では太刀打ちできない程に超越しているらしいです。

いわばパーフェクト人間!!←

ただ、国防に身を捧げて生きてきたお坊ちゃんなので、B級グルメの帝王といっても

いいぐらい有名な「たこ焼き」を知らなかったらしいですww

(これは、うたのプリンスさまの聖川君やレン君もそうでしたが、この2人も
有名な財閥のお坊ちゃんですから、大和と共通するとこですねw
特にレン君は大和と同じ諏訪部さんが声出ししてますしw)

ゲームで主人公が大和にたこ焼きを教えて、食すっていうイベントがあるようで

大和はそれを食べてそれがよっぽど気に入ったらしく、アニメでもそれが好物として

引き継がれています(笑)

ニコ動でゲームのデビサバ2の実況プレイ動画でそのたこ焼きイベントを

初めて見たときはかなり笑ってしまったwww

たこ焼きをくれたおじさんじゃなくてそれを教えてくれた主人公を褒めまくってるんですもんwww

後、幼少時からチェスを嗜んでいてアニメの中で何回かチェスをやっているシーンが

出てきますが…なんというかチェスが似合う人だと思いましたwwwww

でもなんか自分以外に有能と認めた人も含めて「駒」扱いして、チェスの
ゲーム感覚で7日間の審判を進めていってた気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.