Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


障害者施設の事件

世界ではテロが多発していますが、日本でもそれに近いような事件が起きてしまいました。
1人で40人以上の人を刃物で襲うという凶悪な事件です。亡くなった方が19人で入所していた方のようです。それを考えると、明らかに施設に対してではなく、障害者に対して向けられていたものです。
なぜ、弱者に対してそのようなことをするのかが理解できません。容疑者は元職員らしいということで、こういった現場で働いていたにもかかわらず、こんな事件を起こすなんて余計に許せません。
どうしても数年すると同じようなことが起きてしまう・・・。残念な世の中です。

アバター
2016/07/28 17:48
常識から考えられないようなことをする人は
みんな、どこかおかしいと思います。
この容疑者の場合、以前から何かしでかしそうな
ところがあったようなので、どうにかできなかったのかな?、
と思えてなりません。
アバター
2016/07/27 19:34
ブログ広場からこんばんわです。
容疑者が異常なのです。
障がい者と言ってますが一番弱くて抵抗できない
勝てそうな人間狙った卑怯な奴です。
普通の常識では当てはまらないサイコパスな人格者だと思います。
元々そんな気質持ってて思い通りにならないことが
きっかけでこうなったと思います。
たまたま障がい者施設で働いてたから建物の構造も知ってたし
狙いやすかったから入ったと思ったりしました。
アバター
2016/07/27 18:12
かぉりんさん、やっぱり私には理解できないです。
いろいろ問題だとかはあるとは思います。
しかし、社会のためだとかそんなようなことを言っている
わけですが、それと殺害は結び付かないです。
送検時かなんかの映像見ても、腹立たしいだけですし。
アバター
2016/07/27 18:03
茶里の爆走さん、このような不幸な事件は
2度と起きてほしくないです。
同じようなことを考える輩が出てこないことを
願います。
アバター
2016/07/27 17:52
南蓮子さん、うちの家族の中で言っていたのは
容疑者が心の障害を持っていたんだろう、
ということでした。
普通ではないのは確かですからね。
アバター
2016/07/27 09:41
でも、私は少し解る気がします。

もし、自分の子どもが障害を持った子どもだったらどうします?
そりゃ~育てますよね。
障害を持ってようと、なかろうと、自分の子どもですもん。
でも、それが40年後、50年後どうなってるでしょうか。
自分が70歳、80歳になった時どう思うでしょうか。

事件が起きた施設がどうかは解りませんが、
障がい者が入所できる施設は常にいっぱいで、入所するのは難しいのが現状です。
なので、通所施設等を使って自宅に居る方は上に書いたような悩みも抱えてます。

大切な命には代わりませんし、勿論行った事は間違ってると思います。
でも、なんか同意出来る部分も、私はあるんですよね…。
アバター
2016/07/27 04:22
まだ、事件の全容が明らかではないですが、とにかく不幸な事件ですね。
やはり、日本の社会には障害者を隔離するという傾向が強いかなぁ。

あまりにも、効率優先ねぇ〜
アバター
2016/07/26 21:02
言い方が酷いかもしれませんが、感覚が狂った相手とずっと接していて毒に充てられてしまった、と言う感じなのでしょうか・・・これだけの大量殺人は、生まれて初めて聞いたかもしれません。

障害者を看病しようとして、逆に看病が必要な立場になってしまったのは職員の方なのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.