Nicotto Town



事件


我が神奈川県で、耳を疑うむごい事件がが起きた。

メディアでも一面に取り上げていて、僕も驚きで言葉もでない。

「障碍者がいなくなればいい」と言う理由で大勢の命が奪われた。

支えが必要な弱者でもある障碍者を襲う行為は、許せないですね。

人倫にもとる理由で、他者を峻別し、排除しょうとする言動は
ホロコーストをほうふつさせるから身震いするほど恐い。

事件が社会を映す鏡なら、それが何より懸念されるね。

悲劇・・・・ ビワの呟き・・・・ 突然ぎゃーー(これ何だと思います?)

人間は、他人との関わりの中でしか生きていけない・・・・
人の悩みは全て人間関係にあると思うのです。

人間関係で最も有効で簡単なのは、挨拶である。
日本人には人に親切にする遺伝子があると思うし、助けを求めても
無視する人は、ほんの一握りですよね。
明るい挨拶こそ、基本と思うビワです。

さあ、今日もまずは、おはようの挨拶から始まります。
ビワは嫌な事を打ち消す元気な挨拶で、今日も過ごします。




アバター
2016/10/13 18:59
こんばんは。
遅くなってすみません

今日の19時30分頃でしたら少しカフェは入れますがご都合はいかがでしょうか^^?
アバター
2016/07/28 18:38
信仰・思想は人それぞれでいいと思います
でもそれによって他社に危害を加えるのは断じて許されないことです
アバター
2016/07/28 07:16
身勝手な言い分と行為は、非人道的で許せないですね。
何はともあれ、史上初の残忍な事件に戸惑うばかりです。

人間のメンタル面について、考えさせられる世の中に
来ているのかもしれませんね。 やりきれなく悲しいです。
アバター
2016/07/27 22:53
あの事件はちょっとびっくりだよね。
犯人事態が、なにかを抱えている感じだし
心の闇があったのだろうね。

今の日本は精神力がかなり必要な世の中なのだと思う。
つよくないと生きていけないというか。。。

いろんな事を考えさせられる事件だよね。。。(ノдヽ)

アバター
2016/07/27 22:38
身勝手な犯行で残忍過ぎて驚きですね。そんな世の中で恐いです。

一日は朝が勝負とよく言われるます。
私も笑顔で、挨拶は欠かさないですよ。^^

アバター
2016/07/27 08:59
最近嫌な事件多いですよね;
まず何よりその事件を起こしてる人が許せないですね。
人の命は何にも変えれないですもん!
その事件は私も凹んだし嫌になりましたね;
そういう世の中になってほしくないです・・・・

ビワさんの挨拶はニコタのみんなに元気を与えていますね^^
挨拶は私も大切にしたいのでリアル&ニコタでも楽しく挨拶したいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.