Nicotto Town



[チーズ」




 


食堂の栄養士さん・調理師さんと公募作品で選抜総選挙! 

今夏のテーマは「チーズ」 エントリーは12品


なになに??

どういう趣旨か知りたくもないと思うけど説明しちゃいます!
6年前から職場の食堂メニューを増やすきっかけにとAKBばりの総選挙が始まったんだ!

 

そして、上位3位までが新メニューJ1に昇格! サッカーかい!

2週間後結果発表(簡単な説明で1位を当てたらスゴイ!)

 

◎名前 材料 調理法の順(あくまで僕の勘で!)食べなかったも
  のは名前だけ!

※今ある食堂メニュー:ピザ、ドリア、ラザニアみたいなものは候
  補じゃないよ!

※値段は200円~400円くらい
   (安いでしょ!半額補助があるから)

 


①シソチキンのクリームチーズがけ

 鳥もも まいたけ ニンジン 青紫蘇など 

 チキンをしっかり焼いてまいたけを加えていためクリームチーズを
 載せて焼く 
 青じその千切りをかける


②厚揚げの豆板醤ピッツア

 ホウレンソウ しめじ なんか赤いもの? 厚揚げなど

 厚揚げの上にゴチャゴチャ載せて、トマトピューレととろけるチーズ?を載せ豆板醤をきかせたソースで焼く


③鮭と野菜のチーズホイル焼き

 鮭 まいたけ 大豆もやし パプリカ 

具材を鮭の上に載せ 多めの塩コショウとチーズをかけ、アルミホ
 イルに包んでオーブ
ンで焼く


④豚肉とナスのチーズ風味辛味炒め

 定番豚肉とナスの辛味噌炒めにただチーズが入ったもの


⑤豆腐ステーキ明太子チーズ

 名前だけで想像できるでしょ?


⑥ニラとエリンギの卵炒めチーズ

 ニラ エリンギ 生姜 ブロッコリー ごま油風味の卵炒めにチー 
 ズが入ったもの


⑦鮭のごまチーズ

 鮭の表面に白ごまをかけこんがり焼いたものに、バジル、レモンと 
 粉チーズをふりかける


⑧野菜と卵のチーズ焼き

 パプリカ、ズッキーニ トマト 玉ねぎ 卵(丸ごと)などをドリ
 ア風に焼いたもの


⑨イカと野菜 バターチーズガーリック


⑩ナスのカリカリチーズ


⑪タコのガルシア風チーズ

 タコ 玉ねぎ パプリカ パセリ(みじん切り)


⑫マーボー夏野菜チーズ

 豚ひき肉 ナス セロリ ズッキーニ 長ネギ 生姜 ザーサイ

 

アバター
2016/08/10 23:16
リュウたω!
お返事を書きなさい( ̄^ ̄)エヘン
アバター
2016/07/28 11:15
個人的な好みでは⑫ですけど、
夏でも爽やかに食べれそうなのだと①ですかね~
アバター
2016/07/28 08:54
ここはひとつ、⑪タコのガルシア風チーズで。
昼からタコっていうところがいいですね。
おつまみみたいで(?)。
アバター
2016/07/28 00:34
わぁ~ 沢山有るのね~
選ぶのに目移りしそうw
この順番はリュウ君の好みの順かな?

う~ん どれもおいしそうだけど・・・

本命は①シソチキンのクリームチーズ掛け

対抗に⑤豆腐ステーキ明太子チーズ

穴は⑪タコのガルシア風チーズ(タコが好きだからw)

2週間後の発表が楽しみね(*^-^)
当たらないと思うけどね☆
アバター
2016/07/27 22:10
①(。・‿​‿・。)ノでち♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.