Nicotto Town


ま、お茶でもどうぞ


ウィンドウズ10のせいで

ブロードバンドに繋がらないため、しばらくお休みします。
これは妹のスマホを借りてアクセスしています。
スマホは便利ですね(^^;)

アバター
2016/08/09 01:22
>ハルさん

ああ、あなただけです、こんな私に寄り添う言葉を掛けて下さるのは…ほんま天使やわ~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もうこの世に絶望してましたので、本当にうれしいです。ありがとうございます。

ウインドウズ10は、ねえ…ほんとなんなんすかね。
OSは普通に買うと高いから、無料といわれるとつられてしまいますね。私も反省してますが、エラー起こさせる方がやっぱり悪いのかも。

親父も頑固で…昔からでしたけど、年取ってさらに。団塊以前の世代は、子どもを完全に下に見る傾向で、対等に話し合わないんですね。自分が家長だからなんでも自分で決める、という。
昨今収まらない電話による架空請求詐欺は、そういう他人を省みない年寄りの性格をうまく取ってるんですな…。
おっしゃる通り、一番の居場所たるべき自分の家族に憎まれるというのは骨身にこたえます。
私が長子なのに、一向に結婚せず子孫をもうけないことが恨めしいんでしょう。そのフラストレーションが何かの拍子に爆発するんだろうな…しかし私にはどうしようもできない。出家したい気分です。

歯茎のアドバイス、ありがとうございます。そうか、こすり過ぎてもだめなんですね。
わが家の犬はどっちも歯磨き苦手なのですが、ちょっと強くやり過ぎたのが原因かも。
歯ブラシが入らないのでガーゼを指に巻いて濡らしてやってるんですが、次から気をつけます。私が歯磨きコップ持っただけで逃げてしまうので…悪い事したなぁ^^;

でもハルさんも虫歯大変でしたね…痛くありませんでしたか?
歯根と歯茎の隙間から菌が入っちゃったんでしょうかね。
和犬の歯、歯根が見えちゃってて。ここに歯周病菌が溜まるんですよ。口臭もひどかった。人間用の薬用液体歯磨きを薄めて磨いたら、だいぶ口臭も減りました。
こすり過ぎに注意して、残った歯、守ってあげたいです。ほんと、どうして気づいてやれなかったのかな…><
こやつを見ていると、自分も歯磨きしっかりせねば!と思います。

ハルさんの菌ループ、よほど体が心地いいのか。いやいや、早く良くなってほしいです><


アバター
2016/08/08 15:59
とにもかくにも、おかえりなさい♬
やっぱり、帰ってきてくれてうれしいです♬
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

Windows10というか、マイクロソフトほんまやり方がえげつなかったですなあ☆
私も7ですが、1年前に最初に10にしようよ?するよね?って言ってきた時に、断固拒否で(8でさえトリハダがたつ笑)
なんか勝手に更新しようとするファイルをさっくり削除したりしました。
勝手に更新しようとするにもかかわらず、失敗や不具合の責任は取らないよ〜というその姿勢に次はMacだな!と決意せざるを得ませぬ(笑)
そしてパパンも頑なですなあ(笑)
親に悪意を(少しであっても)向けられるのは、蒼雪さんもつらかったでしょうなあ…
わんちゃんのことも…
しかもお財布にも厳しいとなると、ちょっと…凹みますよ、そりゃ…
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

実は、ちょっと前に歯茎の中から虫歯になるという謎な芸当を見せたハルです(前に抜いた親知らずと当たってた場所がうまく骨や肉が育たなかったらしいです、そして神経取られた笑)
その時歯科衛生士さんが言ってましたが、柔らかな歯ブラシでコシコシと当てるだけで充分磨けるそうです。
歯茎は強くとか回数を擦ると、すぐ減って下がるんだそうです。
それがわんちゃんにも適用されるかは分からないけれど、なるたけ優しく、こしこししてあげてくださいやし♬
いや、多分してはると思うけれど♬
知っていることは、無駄になってもいいから教えて差し上げたいのです♬
余計なお世話ですみませぬ☆(つω`*)テヘ

私も抗菌剤で治療してたら別の菌を呼んだという謎の菌ループしております(笑)
耐性なさ過ぎぃ!(笑)
アバター
2016/08/08 09:00
じゅらさん、コメント感謝です。

おお、じゅらさんはちゃんとできたんですね~!
うちのPCはどうもダメみたいです。実は前にも10にしようとしてたんです。それで同じエラーが起きてました。
だから親父がかたくなに反対していたんですが…^^;

その時はどうやって復旧したのか覚えてないと言い張り、それでまた険悪になってました。
とにかくは解決してよかったですwありがとうございます^^
アバター
2016/08/07 11:08
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も10にしましたけど
今のところ 不具合なしでござりまする♪

やってみるまでわからないから
ほんと 困っちゃうよ( •̀д•́)(•̀д•́ )ネー。

ご無事の生還 '★v(* ^Θ^* )おめでとっ♪★'°・:*:・。ww
アバター
2016/08/06 22:14
皆さん、ご心配ありがとうございました。
なんとか復旧できました。疲れました…((+_+))

ネットは買い物とか便利なので、そのくらいの依存度しかないんですが、解約はできない^^;
こことかに書いてきたものとか、購入した楽曲とかが全部パーになってしまうので。
パーになったらなったで、それも一からやり直せるからいいのかもしれないけど、今書いてる作品などもアカウント消えると消滅するのは悲しいと思い、じたばたしていました。

ともかくは、またよろしくお願いしますです^^;
アバター
2016/08/02 15:24
あららあ…
Microsoftめ〜!!(>_<)
ネット繋がらないと不便かもしれないけど、断つと精神的には楽かもしれませんなあ…

んでも、帰ってくるのをお待ちしてますお♬ヾ(o′▽`o)ノ
アバター
2016/08/01 22:56
……ああ、そういえばいつの間にか無償アップデートの期限が過ぎていますね……
10にするのは今のパソコンが壊れたらでいいですよね。(つまり買い替える時ってことで)
アバター
2016/07/29 20:59
あら~困りましたね(´-ω-`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.