Nicotto Town



ポケモンGO しないよ。

ニュースで話題のゲーム、ポケモンGO。
まあ、ポケモン自体が昔から愛されているから広がるのはわかるよ。(俺はポケモンゲーム殆どやったことないよ。子供のころ家にゲームなんて無かったからな)
これで問題になってるのが歩きスマホ。
このゲームをやるにあたってどうしても歩きスマホになってしまう人が多い。(そりゃそうだ。歩きながらポケモン探してんだもん)
知らないうちに高速道路に入ってしまった外国人、立ち入り禁止区域に入り込む愚か者。
運転しながらポケモン探す奴は流石に救いようがない。(事故起こす気満々としか思えない)
現れたポケモンの写真を公開してる人いるけど、その写真で場所特定されるとその近くに住んでるとかバレるからそれも問題になってる。
ゲームが楽しいのは分かる。でも問題が多いとそのゲームそのものが消されてしまうかもしれないから、それが嫌ならマナーを守って問題を起こさないように自分で行動するしかない。
周りのこととか考えられない人でも、そのゲームが無くなるかもと思えば少しは気を付けないだろうか。

さんざんここまで書いている俺だが、ポケモンGOはやってない。
そもそもスマホじゃない。

アバター
2016/08/01 13:24
あたしもしません周囲が気になって出来ないですゲーム自体懐古派だから据え置き機専門です(笑)
アバター
2016/07/29 21:37
私も昔ゲーム機なくて、今PCなどで遊びまくってますが、
ポケモンGOはやりません。
スマホでゲームすると、際限なくなるからです(実証済み
ケータイ時代もそうでしたが、スマホにしても
メールと電話以外は使用しません。
スマホで色々していると、何だか気持ち悪いというのと、
落とした時に相手に情報を読み取られるのが嫌だからですね。
ゲームはゲーム機でやるものという意識が強いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.