Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


暇なときに・・・


「暇なときに作ってよ」

今朝の不用意なこの発言で
無言になった事務員さんと
むかっとした私・・・・
暇?どこにあるのよ?そういう状態です
何しろ今月の書類どころか
4月の仕入れ一覧表が完成していない私と
3ヶ月以上書類整理が溜まっている事務員さん
さすがに
「暇なときで良いのなら秋頃になりますがいいですか?」
言ってしまいましたよ><
それに続くように
「どうしても欲しいならいつまでって言って貰えます?なんとかしますから」
といつもは明るく良いですよという事務員さんが・・・^^;
分かっているんですが段々事務所は無言になっていきます;;

ちなみにあの方は暇な時じゃなく今日中に作ってと言います><

アバター
2016/07/31 13:01
なるでしょうo(><;)(;><)o
それいいかも…
アバター
2016/07/30 23:29
・・・・・・・。
あ・・みかんも無言になっちゃった^^;

あの方ではないのですね。次に催促が来たら
「ご自分で作られた方が早いかもしれませんね」って
にっこり笑って言ってみましょうか^^; ←はっきりやなやつです、みかんw
アバター
2016/07/30 21:09
>ゆこたんさん
本日更なる失言が・・・・
まだできないの?
じゃ他の仕事やって貰えますかと
やんわり事務員さんがお返事していました^^;

>トシさん
会計事務所に出す書類だからやらなきゃダメなんですよ><
はっきりいって作って欲しいと言う書類は
自分で作れる簡単な物なんです
以前も書きましたが4人分の仕事を二人でやってるんです

>蘭丸さん
余裕は全然ないです;;

>ナンシーさん
失言ですよね><
とってもマイペースな人なんです・・
アバター
2016/07/30 10:54
忙しい時にこれは失言ですよね。
秋ごろになりますはいい返事だと思います!
空気読めない人は困りますね(>_<)
アバター
2016/07/30 08:39
仕事で余裕がないときは
些細な言葉でもついカチンとなってしまう。
あと忙しいということを空気読め!!とツッコミ入れたくなりますね。
アバター
2016/07/30 08:02
それは4月なんて大昔の書類は放っておいて、その書類をしろということですね。人手不足なんですねぇ。現場状況を把握してない経営者さんには一言言う人がいるものなんだけど。。。
アバター
2016/07/29 23:35
「暇なときに作ってよ」

(。≖ˇ_ˇ≖。)ムカッ!
それは聞き捨てならない言葉ですね。

「あんた 暇なんでしょ?」
「暇なら、これ やっといてよ。」
「別に、いつでもいいけどさ。」
と、言っているようなもの。

「じゃぁ、当分はやれそうにないですね。」と 言ってもいいかしら(^_^;)
アバター
2016/07/29 23:14
ですよね;;
来年って言ってもいいですか?
アバター
2016/07/29 23:08
ううむ、まさに不用意な発言ですね・・・^^;
どうせなら、冬頃・・・とか言えば・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.