Nicotto Town


ヤツフサの妄想


くまモン8耐に出没

昨日の夜からナマズパワー全開で歩き回ってポケモンGOをしていたら、今日の午前中にはナマズパワーが切れて疲れてゴロゴロしていたヤツフサです。

そんなヤツフサが今日、ネットでニュースを見ながらテレビで鈴鹿8時間耐久ロードレースを見ていましたら、母がヤツフサのPCをのぞき込んで居たために、チェックする画面の早いスクロールをじっと見て酔いしてぶっ倒れてしまい、夕飯は割引のお弁当を買ってきたんですけれど、そんなこんなで8耐のニュースをチェックしていたら、前夜祭でくまモンが鈴鹿サーキットを走っていたと言うので日記に書いておこうと思いました。

https://mobile.twitter.com/55_kumamon/status/759330981513863168/photo/1


くまモン元気でよかった! (*´▽`*)


ヤツフサの住んでいる中京圏には昔名古屋の隣に挙母市と言う所があったのですけれど、そこで自動車作りが盛んになり、挙母市の読み方が難しいと言う事から市内で一番大きな自動車メーカーの名前をとって豊田市にしたと言うくらい物作りが地元に根付いた場所です。
名古屋の隣にはトヨタ。 反対のお隣三重県鈴鹿市にはホンダ。 名古屋から東京方面に車で2時間、電車で1時間の静岡には、ヤマハとスズキ。 自動車やオートバイを作りまくっているメーカーが固まっています。
そのおひざ元で、ヤツフサの家から車で1時間ちょっとの所にあるF-1で有名な自動車レース場鈴鹿サーキット。 毎年オートバイの甲子園、鈴鹿8時間耐久ロドレースをしていて、ヤツフサも以前は時々見に行ったりしてました。
ヤツフサは鈴鹿山へオートバイを見に、ヤツフサ弟はサーキット脇へレースクイーンを見に行ってました。
そんな鈴鹿サーキットの夏の暑い8時間耐久レースの流れに、なんと地震の後何してたのかよくわからなかった「くまモン」が現れて、どんぶらこ~ じゃなくて、爆走していたなんて! Σ( ゚д゚ )<あそこ暑いよ!

これ書いてる時点で、あと20分くらいでレース終了ですけれど、あああっ! うなぎ屋がこけた! (´;ω;`)

今トップはヤマハファクトリーレーシングチームです。
http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/suzuka8h/
↑静岡で作られたオートバイを、イタリアに持ち込んで作ったチーム。(日本人ライダー3名、スペイン、イギリス、オースラリア各1名)

でも8耐は大企業が作ったレーシングチームばかりが走っているわけではないので、プライベート参加のうなぎ屋さんも走っているのです。
http://ameblo.jp/daisaku39/entry-10623707070.html
http://www.racingheroes.jp/heroes/dai39

みんな頑張れ! つかくまモンも頑張れ! ヽ(`Д´)ノ


BGM:少年の最後の夏 (唄:荻野目洋子)
https://youtu.be/KZL2FEIdcyE

   ↑
アニメ「バリバリ伝説 劇場版」ED

アバター
2016/08/02 21:08
>けめこ様
案外取れないものなんですね! Σ( ゚д゚ )
ヤツフサはまぁ、お金掛けてたってのもありますが、毎日結構やってたので取れました。
けめこさんは毎日呼び出してたのですけど、途中で服が変わらなくなったので、もしかしてあきらめてしまったのかな?と思って最終日に声かけてみたわけなのです (^ω^;)
もしかしたらもう少し早く声かけてたら、ゲームにインしただけで何かしらアイテムが貰えたかもしれないと思うと、ちょっと申し訳なかった気がしなくもなかったです。 <(_ _)>
アバター
2016/08/01 22:22
こんばんは☆
私には手の届かない鳥さんの帽子なので
感謝です(✿◕‿◡)♬ 
今日は私の誕生日なので一日早いプレゼントだったのかな~(。◠‿◠。✿)

ヤツフサさんが素適にコーデしていて嬉しいです♪
アバター
2016/08/01 21:34
>夢芽様
ヤツフサが悪いと言う事で、寿司の弁当を買いに行かされましたが、寿司食ったら元気になりました。 (´ω`)
アバター
2016/08/01 20:14
お母上は、大丈夫ですか?
アバター
2016/07/31 23:51
>けめこ様
ヤツフサもくまモンくらいたくましくなりたいです (´ω`)
100均のくまモンティッシュって、全国どこにでも売ってるんだなぁwww
ヤツフサも愛用していますよ~

ホタルソウの籠! Σ( ゚д゚ )
なんだか逆に高くついてませんか? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
けめこさんはミラクルの女神になれそうなくらい凄いです。
拝んでおこう (-人-)
アバター
2016/07/31 22:36
くまモンはたくましいですね\(@0@)/
地震の記憶は忘れないように応援します^^
100均で何時も濡れティッシュ買ってますよ♪

ヤツフサさん、鳥の帽子嬉しくて、今日も被りながら
ホタルソウを合成したらミラクルが起きました\(@0@)/ワ~イワ~イ
黒い籠なので、ささやかですが鳥さんのお礼に
送らせてもらいました(。◠‿◠。✿)
久し振りのミラクルで、ドラクエで凹んだ気分も
すっかりなくなりましたよ^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.