Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


都知事選

昨日は都知事選の投開票日でした。
投票時間終了後、すぐに小池氏の当選確実が出ましたね。私は与党・野党の応援する候補がすぐには決まらなかったことや女性ならではの視点ということを考えて、小池氏に入れたのですが、圧勝だったようです。ぜひとも、より良い東京を作り上げていってほしいと思います。

ところで、都民ではない方は今回の選挙結果をどう見ているのでしょうか?思った通りの結果だと思う人、違う候補がなるべきだったと思う人、どんな意見が多いのだろう?



アバター
2016/08/03 17:56
都民ではないのに、そういうところまで
見ていらっしゃるのですね!
私はただ、今度は失敗しないように、
ということくらいしか考えていなかったので、
お恥ずかしい限りです(^-^;
アバター
2016/08/02 21:45
まあ鳥越については支持する民共他野党勢が都政そっちのけで自民党が与党の国政にケンカを売るためと政治家としてあまりにも動機が不純すぎる為問題外(これは前の都知事選の細川の阿呆の二の舞としか言いようがない。野党はこのような卑怯な手段で対抗するのをやめて議論を戦わせろ!(怒))

増田については支持する自民党勢が(特に都連とオリンピックを推進する森本首相)東京オリンピックを食い物にする利権ヤクザとして都知事の座を追われた舛添と同じ匂いがするからダメ

そんな中のオリンピックの予算を精査すると言い切った小池百合子に消去法で票が集まるのは必然だったようにも思えます。


兎にも角にもちゃんと都政を切り盛りできる人が都知事にならないと困る!
私は神奈川県民で東京都政とはかかわりはないですが、
既に決まってしまった東京オリンピックは失敗した場合に日本全体が被る国際社会からの信頼の低下とダメージは甚大な為、他人ごとではないんです。

だからと言って不祥事が露見するたびに「東京オリンピックを中止しろ!」と感情的にファビョる連中も論外。連中の主張することは戦前に軍国日本が戦争拡大の為1940年の東京オリンピックの開催を中止にした愚行と全く同じ暴論であり、オリンピック失敗同様に被るダメージが甚大なので…
アバター
2016/08/02 18:35
かぉりんさん、私も正直、緑は・・・、って
いうのが頭にありましたけど、そんなことを
考えてたら東京都自体が成り立たなくなるので
そこは別として投票しました。

アバター
2016/08/02 18:30
南蓮子さんからすると鳥越氏の評価は
ものすごく悪いのですね。
実際、失速気味だったようですし。
当選した人に入れたからには
それなりに期待しています。
アバター
2016/08/02 18:27
カンタロウさん、もう少し競るのではないかとも
思われていましたが、圧勝でしたね。
小池氏を応援した自民党の方はどうなるんでしょう?
アバター
2016/08/01 23:53
緑って言うのがね…w
前日の夜に旦那は「緑は大っ嫌い…小池栄子」
って書いてもいいかな~(*´▽`*)
ってました。

「栄子じゃないし、百合子だし、色々間違ってるし…(; ・`д・´)」

きっと都民じゃない方はあまり興味ないのかもしれませんね。
アバター
2016/08/01 22:27
まず最初に、おじいちゃん(鳥越俊太郎氏)が当選しなかった事は良かったと思います。今までの演説の酷さや自己主張のなさを考えると、あの人が都知事になっていたら・・・とはもう思いたくはないです。

小川氏が都政にどう働きかけ、積極的になれるか・・・そのあたりは肝心です。都知事になったからには、頑張っていってほしいですね。
アバター
2016/08/01 21:23
今晩は

東京の自民党員などが 違反して 流れたのは びっくりです 

前の知事が ・・・なので 自民から追われた可愛そうな ジャンヌダルク
に 流れたのは 伺えます

しかし あんなに大差がつくとは 思わなかったです。 解らんもんです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.