Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


韓国軍はM16ライフルをまともに使えていない

http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13899503.html
サイトの下の方の写真に注目

M16に無茶苦茶な角度で取り付けられたスコープ。
M16自動小銃は本体上部に持ち手のような部分があるけども、ここに正規の部品以外でスコープを取り付けると前下り状態になる。
銃と平行にスコープを取り付けないと狙うどころではないが韓国軍では、その異常な取付方法のまま射撃訓練を行っているようだ。

http://upup.bz/j/my86561xOpYtzt264x0FX2c.jpg
木の切れっ端で作られたマウントベースにスコープを付けても精度がでるかどうかはともかく
韓国軍はライフルに正しくスコープを取り付けないと戦えない、という事を学んだほうが良い。

アバター
2016/08/05 13:07
ニューナンブは命中精度が高かったようです。
1990年代の本銃の生産終了後にS&W M37を調達したが
サタデーナイトスペシャルのような安物ではニューナンブのような命中精度がなかったようです。
アバター
2016/08/04 21:14
コロボックルさんこんばんわ。

日本の警察で現在正式採用されているのは、シグ・ザウエルP230と言うオートマッチ拳銃です。
SIG SAUER P230
https://ja.wikipedia.org/wiki/SIG_SAUER_P230

ただニューナンブM60もまだ使える物が多く残っているようです。
アバター
2016/08/04 10:48
まぁまぁ~
日本のニューナンブなんか13発も狂犬に撃ってるのに犬が死なない銃ですよ~
8発が当たってるのに犬も死なない・・・orz
人の国の武装より
これからオリンピックをやるのに日本の警察の武装の方が心配なコロです。
アバター
2016/08/04 04:43
朝鮮戦争時代
韓国軍は最新武器を欲しがったが、北朝鮮が攻めてくると武器を放り出し一番に逃げていた。
このため韓国軍に供与した武器は次の日、北朝鮮の武器としてアメリカ軍の攻撃に使用された。
アバター
2016/08/03 23:12
で、正式銃に欲張って色んな物付け過ぎて、
5kg近い重さになって、とても戦えないシロモノになったという情報も。

アサルトライフルにスコープは邪魔なだけです。
狙撃銃が無いから代用することは有っても、正式装備は信じられません。

とにかく何でも付けたがるのが韓国流。
戦闘になると武器を捨ててて逃げ帰るのが韓国流なんですけどね。
アバター
2016/08/03 20:37
こんばんわ。

毎度毎度のお笑い韓国軍ですね。
北朝鮮と戦ったらお互いに石と棍棒で戦いそうです。
アバター
2016/08/03 19:32
マウントベースの角度がすげぇ気になるけど、ミーが気になったのはスコープに目を近づけ過ぎてる点。

あれじゃまともに見えない。

M16A4はたしかキャリングハンドルが着脱できるようになってるので、ハイマウントにならんようにできるけど、画像のM16は古そうだものね。

もしかしたら、画像のような古い銃で撃たせた後に国産のアサルトライフル「K2」を撃たせて

「おぉ、我が国のK2の方が撃ちやすいニダw  マンセー!!」

と誘導するためかもよ?


追記:たしかキャリングハンドルの角度に合わせたマウントベースがあるはずなんだけど、韓国軍には無いのかもね。
アバター
2016/08/03 13:30
持ち手のような部分にスコープを載せるとハイマウントになって、誤差が大きくなる。
狙撃型M16は持ち手が省かれマウントベースが取り付けられている。
アバター
2016/08/03 12:57
それでもゴルゴ13は使ってますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.