Nicotto Town



ぶらり高知旅♪ ~グルメ編~

この週末は、久しぶりに高知に行ってきました!
高知は関西からは日帰り圏内ですからね♪
三ノ宮からバス1本で行くことができます^^


4時間ほどかかりますけどね(´・ω・`)

まずは、グルメ編!
ってことで、高知についてまずはランチを♪
「司 高知本店」
http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000003/
土佐の郷土料理を色々と味わうことが出来るお店です。
大阪にもお店はあるんですけどね^^;

いただいたのはこちら。
「黒潮定食」
https://goo.gl/QBY2lN
かつおのたたきに、ウツボのたたきに、どろめに、鯨の串カツと、
土佐の郷土料理が盛りだくさんです^^
ウツボのたたきなんて、関西では早々食べられないですからねぇ・・・
思ったより柔らかい食感で、ちょっと歯ごたえが残っていて、
不思議な食感でした^^
どろめは、生シラスですね。
新鮮じゃないと食べることが出来ないので、食べられるところが限られますね!

そんな、高知の香り満載の料理でした(/-\)


デザートは、こちらで。
「土佐茶カフェ」
http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004037/
土佐のお茶のスイーツが楽しめるお店です。

いただいたのはこちら。
https://goo.gl/B5oqd9
土佐茶あんみつ と 土佐茶ソーダです。
あんみつには、土佐茶のゼリーや、旬のフルーツが盛りだくさんでした。
フルーツが想像以上に多くて、満足でした^^
土佐茶ソーダは、土佐茶のソーダ割ですね~
土佐茶の風味もしっかり残っていて、さっぱりとした味で美味しかったです♪


そして、晩御飯はこちら。
https://goo.gl/C6TfPm

カツオのたたき定食です♪
本当は、高知名物のひとつ、鍋焼きラーメンを食べようと思っていたのですが・・・
お店が18時から。
帰りのバスは18時。
ってことで断念(´・ω・`)

なんか、前回きたときも同じミスをした気も・・・
次回はお昼に食べに行きたいと思います><


そんな高知グルメ。

日帰りでしたが、おいしいものはいっぱい食べることが出来て満足でした(*ノノ)

アバター
2016/08/13 23:33
>のんたんさん
まあ、夏真っ盛りですからねーw
でも美味しそうなので、次は食べてきます!w
アバター
2016/08/13 10:02
>なんか、前回きたときも同じミスをした気も・・・
>次回はお昼に食べに行きたいと思います><

ぷw いいじゃない?
鍋焼きラーメン、カラダが火照りそうですわw

美味しいものをいっぱい食べて旅を楽しんで下され。

アバター
2016/08/09 21:30
>涼歌さん
美味しいですよね!
やっぱり、産地で食べると、美味しさが増す気がします(*ノノ)
機会があればぜひ、夏の高知でカツオを^^
アバター
2016/08/09 14:38
カツオのたたき大好きなんですよね(^^)羨ましい。
旬の食材って美味しいですよね~!
アバター
2016/08/08 20:33
>Mistyさん
高知まで行かないと、知らないですからね!w
高知のお土産やさんとかに行くと、お茶も紅茶もあるんですけどね^^
4時間と言ってもバスにゆられて寝てるだけですw
アバター
2016/08/08 04:10
土佐にも【茶】あるんだぞ!アピール店なのね^^;
全国区になりますように・・・(-人-)デスネ

それにしても・・・4時間て・・・・>┼○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.