Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


名古屋より帰還・・・


名古屋でのイベントを終え、
帰ってきました。

で、昨日のブログでテッパクの話を書きましたが、
写真がなかったので、ここで公開^^;

正確には「リニア・鉄道館」と言うんですね^^;
https://twitter.com/RXW01330/status/761752000857899009

さすがにリニアと言ってるだけあって、リニアの車両があります。
https://twitter.com/RXW01330/status/761755525780430849

こんな機関車もあるんですね^^;
https://twitter.com/RXW01330/status/761763426615996416

名古屋で食べたもの
台湾ラーメン
https://twitter.com/RXW01330/status/761741758954778624

手羽先のから揚げ
https://twitter.com/RXW01330/status/761901984697847808

どて焼き
https://twitter.com/RXW01330/status/761901216443961345

今回は、ニコタのブログとか、ツイッターは
タブレット(iPad)を使って書きました。
写真も大体はタブレットやスマホのカメラを
使いましたが・・・
デジ一眼と比べるとこんな感じ・・・^^;
https://twitter.com/RXW01330/status/762131338270912512

アバター
2016/08/11 17:53
たまごさん
名古屋の食文化は
独特のものがありますね^^

確かに濃い目かもしれませんね。
アバター
2016/08/10 03:00
私は結婚して中部地方に来たのですが、こちらの食文化は今まで知らなかったものが結構ありました。
台湾ラーメンや、坦々麺もこちらで始めて食べました。結構辛く感じました。
こちらの味付けは味の濃いものが多いように感じます。
アバター
2016/08/10 00:55
たかゆきさん
東京遠征、お気をつけて
楽しんでください^^

リニアの疑似乗車体験はやりませんでした^^;
確かにいたるところ、リニアがありましたね。
ジオラマとか・・・
アバター
2016/08/10 00:53
美枝子さん
あんこトーストは・・・
朝、食べに行く余裕が
なかったので・・・^^;
アバター
2016/08/10 00:51
pisaさん
レゴランドもできるのですが・・・
今工事してるところかな?

名古屋メシ、ひつまぶしは未だ食べてませんが、
いい感じで押さえてましたか^^

機会があればまた行きます^^
アバター
2016/08/10 00:48
おのさん
デジ一眼とスマホのカメラ、
画素数はほぼ同じなのですが、
やはり撮像素子の大きさの差ですね^^;

スマホは撮像素子が小さくて被写界深度が深いので
ピントが遠くまで合いますね。
アバター
2016/08/10 00:35
みのちんさん
K-100、ご存じなんですね^^
どて焼きは味噌焼きみたいなものですね。
私が食べたのはモツですが、
牛肉のどて焼きとかもあるようです。
アバター
2016/08/10 00:33
くりんさん
はい、10足りませんね^^;
アバター
2016/08/10 00:32
ヵヮィィゎね☆さん
ちょっと塩が多い感じですが
美味しかったです^^
アバター
2016/08/08 23:20
名古屋遠征、お疲れ様でした。(^-^)
私は今週末からいよいよ東京遠征です。(^^;
猛暑ウィークに行く感じで、少し暑さ心配です…。

リニア鉄道館
リニアの疑似乗車体験コーナーには行かれましたか?
古い車両もあるのでしが、やっぱりJR東海と言うことで、以前行った時いはリニアが中心になっているような印象を受けました。

台湾ラーメン。
美味しそうですね。
でも、見た目少し辛そうな気がします…。
(辛いのは大好きです)
アバター
2016/08/08 21:11
お疲れ様でした~
名古屋って美味しいものがたくさんあるんですね
あんこトーストは食べなかったんですか?
アバター
2016/08/08 15:39
真夏の名古屋に、来ていただいたんですね
ありがとうございました

鉄道館凄いですよね
近くにレゴランドが、出来ますよ
名古屋メシもいい感じでおさえていただいていて、嬉しいです

またお待ちしてます
アバター
2016/08/08 06:38
名古屋楽しまれたようで良かったです。
リニアの車両見られるのですね。
K-100はわからないです^^;

写真やはり一眼はいいですね^^
でもボケが無い方が人の様子は判りましたw
アバター
2016/08/08 06:24
「走れK-100」懐かしいですね♪
どて焼きって何ですか?皮?ホルモン?
名前は聞いた事あるのですが、初めて写真で見ました^^;
アバター
2016/08/08 04:56
ケ-90www
10足りませんでしたねww ヾ(;´▽`A``
アバター
2016/08/08 00:40
おつかれさまぁ【*゚ー゚】
手羽先、美味しそうだねぇ(O^~^O)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.