Nicotto Town



ミニゲーム「金魚すくい ~2016~」の結果

ミニゲーム「金魚すくい ~2016~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
44匹
…    3点  ×
8匹
…    5点  ×
2匹
…  10点  ×
2匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


お友達のユリエさんにお揃いの浴衣をプレゼントしてもらいました♪

バケツが5個頂けたし、三倍ポイントで

なんとか頭のせアザラシをいただけました(✿◕‿◡)♬ 

かかえるアザラシGETを夢見て楽しみますね(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2016/09/26 22:59
こんばんは。おかげでオムライスのレシピマスターになれました。
明日まででしたか?まにあいました。
おやすみなさい。
アバター
2016/09/25 23:36
こんばんは。今日は夜また雨になり、今は雷雨です。

今の髪型がけめこさんに一番お似合いだし、最もけめこささんらしいものだと思っています。

日ハムはがんばっていますね。
アバター
2016/09/25 20:14
ユリエさん♪
我が家は甘党なのでたまにケーキやお団子を食べますよ^^
お忙しいところコメントありがとうございました。

世界遺産の厳島神社のドキュメントを夕方のBSでみました♪
船を廻すお祭りも平清盛の時代からのものとの事で
是非観てみたいと思いました(。◠‿◠。✿)

この服には髪の色が合わないので元の髪にしました^^;
アバター
2016/09/24 23:46
年に二回のおたのしみですね。
こちらはお彼岸の日ということを忘れてケーキにしました。
ケーキを食べるのは本当に久しぶりでした。
たまにはいいものですね。今日は出かけていたので時間がなくなりました。
おやすみなさい。
アバター
2016/09/23 21:16
ユリエさん♪
毎年春と秋に手作りのおはぎを届けてくれるので
楽しみなんですよ(✿◕‿◡)♬ 

こちらは久し振りの雨で肌寒かったです。

日ハム今日は負けて、まだまだドキドキの毎日です!
アバター
2016/09/23 09:54
お彼岸の日に美味しいおはぎをいただけるなんて幸せですね。
特に手作りのおはぎは絶品でしょうね。

今日はインする時間ができました。外は曇っていて洗濯物を干したいのですが、晴れてくれるといいです。

日ハムすごいですね。優勝へのマジックが出たとか。がんばっていますね。
アバター
2016/09/21 22:59
こんばんは。私は主に窓から雨が降るのをみていましたが、雨が斜めになって降り、白い層になって飛んでいくのです。
白い層は霧かもやだったかもしれませんがすごい勢いで動くのです。
広島ではそこまで激しくはありませんでした。

赤い鉢巻が本当に出ました。もう終了するつもりでしたが試しに引いたらでました。
けめこさんのおかげです。
アバター
2016/09/21 19:57
ユリエさん♪
ニュースで見ましたがあちこち冠水して大変でしたね@@;
やっと台風が過ぎて安心された事と思います^^

こちらこそありがとうございました(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/09/20 23:20
こんばんは。台風はなんとか通り過ぎました。
私は外出はしませんでしたが、外出した人はびしょびしょになっていましたし、道路も冠水していたそうです。
通行止めの道路もありました。
避難勧告も出ていたようですが、何とかしのぎました。
ご心配ありがとうございました。

青ガチャはもう終わりにします。いままで回してくださってありがとうございました。
アバター
2016/09/20 20:19
ユリエさん♪
TVで四国の大雨のニュースを見ていましたが
まさかユリエさんがいらっしゃるとはビックリしました!!
だいぶ落ち着いたようですが、気をつけてお過ごしくださいね@@;

こちらは秋晴れで冬に向けての大物洗濯をしました。
アバター
2016/09/20 11:51
こんにちは。いま台風がやってきている四国にいます。
さすがに本場の雨風はすごいです。
降り方が違います。
いままでいた広島ではこんなにはげしくはありませんでした。

そちらはお天気がよくていいですね。
こちらはただただ台風が通り過ぎるのを待っています。
アバター
2016/09/20 10:44
ユリエさん♪
おはようございます^^
今朝はさすがに疲れて少し寝坊しました@@
でもお天気がいいので居間のラグやスリッパを秋物に
取り替えて、大洗濯です(@_@;)
アバター
2016/09/19 23:33
連休中はなんでも2倍ですね。
洗濯も食事の用意も大変だったことでしょう。
お疲れをださないように。
おやすみなさい。
アバター
2016/09/19 20:20
ユリエさん♪
被害がなくて安心しました^^
お忙しいとの事ですが、台風が近づいているので
気をつけてお過ごしください。
アバター
2016/09/19 10:08
おはようございます。
また少し忙しくなりました。急ぎますね。
そのうちゆっくりお邪魔します。

お二人のお誕生会よかったですね。花火がぱちぱちとは、素敵ですね。

こちらは被害がなかったので安心してくださいね。
アバター
2016/09/18 21:05
ユリエさん♪
ありがとうございます^^
焼肉やさんはデザートも有名で、お誕生日プレートを
サービスしてくれるんですよ♪
二人それぞれ、名前を書いてくれて、花火がパチパチ
している間にお祝いしました(✿◕‿◡)♬ 

ユリエさんのお住まいの所は近くで土砂崩れの大きな被害があったので
不安ですね!!
大きな被害が無い事を願っています<(_ _)>

あんぱんを頂いたので、コンプできました(。◠‿◠。✿)
赤い鉢巻が出るように私も廻しますね^^
アバター
2016/09/18 13:47
こんにちは。お嬢様、お誕生日、おめでとうございます。

ゆなたんさんもお誕生日が近いのですね。
今日18日にお二人のお誕生日のお祝いがあるのですね。
おめでとうございます。

こちらは昨夜から雨がどんどん降って近くの川が氾濫する恐れがあるということで
避難勧告や避難指示が出たところもあります。
幸い午前中に解除になりましたが、道路が冠水したところもあるそうです。
我が家は無事でした。まだ雨が降っているのでどこにも行きません。

青ガチャコンプおめでとうございます。白鉢巻が2個も出たとはすごいですね。
まだ今日もでませんでしたが明日こそは。
アバター
2016/09/17 21:58
ユリエさん♪
今日は娘の誕生日なんですよ♪
ゆなたんは14日が誕生日だったので
明日、二人の誕生日のお祝いをするのが楽しみです(✿◕‿◡)♬ 

こちらは秋晴れが続いていますが
雷雨とは心配ですね@@
台風が近づいているのでしょうか!!
気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2016/09/17 21:48
こんばんは。もうお祭りですか。
雨が降らなくてよかったですね。
こちらは今大雨です。雷も鳴っています。
アバター
2016/09/17 20:54
ユリエさん♪
こちらこそ、二つも頂いて感謝です♥
紅白の鉢巻出ませんね~~^^;
今日は地域のお祭りで、家の前を御みこしが通りましたよ(✿◕‿◡)♬ 

台風の進路が心配ですね@@
アバター
2016/09/17 18:34
こんばんは。赤の鉢巻,まだでした。
早く出てほしいですね。
こちらは今週も来週も雨模様です。
台風の動き次第でしょうけれど、どこに進むのでしょうね。
アバター
2016/09/15 23:03
プレゼントありがとうございました。
アンパンがあったのでお送りしました。
私も赤の鉢巻がでればいいのですが。

アバター
2016/09/15 17:20
あとの目玉の二個はなんですか。
アンパンなら在庫がありますよ。
アバター
2016/09/15 17:16
こんばんは。体操着はありますよ。お送りしましょう。
アバター
2016/09/14 21:13
ユリエさん♪
お忙しいのにありがとうございます^^
私は体操着と目玉が二個でなくて廻し続けています@@;
ユリエさんのお手伝いにならなくて残念ですよ!
アバター
2016/09/13 22:55
こんばんは。少し時間が取れました。

日ハムがんばっていますね。

雨は降っていませんか。
こちらは雨と風が強かったのですが、やっとあがりました。
青ガチャは目玉二つがまだ出ませんが誰も体操服など着ていないので着替えます。
アバター
2016/09/13 20:58
ユリエさん♪
お忙しい中ありがとうございます^^
無理しないでくださいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/09/12 23:20
こんばんは。
少しだけインできました。ゆっくりお話しできないのが残念です。
また来ますね。
アバター
2016/09/11 09:27
せっかく優勝セールがあるのに引っ越しの手伝いで離れることになりました。
今度はいつインできるかわかりませんがしばらくお休みします。

それまでお元気で。
アバター
2016/09/10 22:00
ユリエさん♪
こちらも雨が降っています@@;

東京ドームは赤一色でしたよ♪
明日の日曜日は優勝セールでおお賑わいでしょうね(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/09/10 14:45
こんにちは。まだ雨が降っていますか。

こちらではファンたちが優勝の瞬間を今か今かと待っているそうです。
優勝セールをするお店もお客も待ち遠しいことでしょう。
早く決まればいいのですが。
アバター
2016/09/08 21:26
こんばんは。
優勝がお預けになったとは残念です。
みんな期待していたのですが。仕方がないことですね。

生け花展ですか。いいですね。
少しだけ習ったこともあるのですが、流派によっていけ方がとても違うそうですね。
よくわかりません。まして最近のお花は外国産が多いでしょうから個性的になるのでしょうね。

伝統的な池坊か何かでないとわかりません。
アバター
2016/09/08 19:54
ユリエさん♪
今日は友人と北海道生け花展に行ってきました^^
生け花の先生方の展示が多かったので見ごたえがありました(✿◕‿◡)♬ 

私が独身時代習った生け花とは全然違う個性的なお花が多くて\(@0@)/

雨が続いて復旧に時間がかかりそうで、不安だと思いますが
がんばってほしいですよ@@;


カープが勝ってジャイアンツが負けたら優勝ですね(*^-^)v
アバター
2016/09/08 16:43
こんにちは。
地震があるとびっくりして不安になりますね。
十勝の人々は雨と地震で心休む暇がないでしょうね。

日ハムは引き分けだったのですね。残念でした。

カープは優勝が決まったら翌日セールがあるそうです。
アバター
2016/09/07 20:58
ユリエさん♪
こちらはとても良い天気で道東が大雨のようです!
六時半ころ夕食中に震度2の短い揺れがあり少し驚きましたが
大丈夫でした。
被害のあった十勝が震源だったので、どうしてこんなに
色々つらい事があるのかと思います<(_ _)>

カープは明日優勝が決まるかもとラジオで言ってますよ~\(@0@)/パチパチ
日ハムは今逆転されていて心配です^^;
アバター
2016/09/07 20:45
こんばんは。
そちらはまた大雨だそうですね。
地震もあったそうですが大丈夫ですか。
被害に遭われた方はまだ行方不明ですね。
まだまだ気をつけてくださいね。

こちらはだいじょうぶです。雨は少ししかふりませんでした。
アバター
2016/09/07 19:58
ユリエさん♪
北海道はあまりに広いので見つけるだけでも大変ですが
心配して下さってありがとうございます^^
アバター
2016/09/06 20:55
こんばんは。
大雨の被害が今度は稚内や利尻島の方なのですね。皆様、大変でしょう。
このまえは富良野の方でしたね。
北海道のことを詳しく知らないので地図を広げては見ています。
今度は台風13号が来ているそうです。
どうぞ気をつけて下さいね。
アバター
2016/09/06 19:43
ユリエさん♪
まだまだ勉強中なので、生徒さんのレッスンが終ってから
夜中に練習しています^^;
一軒屋だから出来るんですよね♪

カープはマジックが点灯したので、優勝がもうすぐですね\(@0@)/
広島中真っ赤に染まるのでは(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/09/06 18:05
こんばんは。
こんなに難しい曲が弾けるなんてさすがプロですね。

ピアニストは練習を欠かしたらいけないそうですね。
大変だと思います。

そちらはまた雨ですか??
こちらは久しぶりに暑い日差しがもどってきました。

カープ、カープで優勝が近づいているためか、お店に行ってもどこに行ってもカープのユニフォームを着ている人が大勢います。
レジの店員さんが赤い服を着ているところもあります。すごいでしょう?
アバター
2016/09/05 21:17
ユリエさん♪
聴いてくださったんですね(✿◕‿◡)♬ 
きれいですよね♪
アバター
2016/09/05 15:09
スクリャービンの左手のための二つの小品はいろんなピアニストが弾いているのですね。
きれいな曲でした。

シベリウスはフィンランディアしか知らないのでこれから聞くようにします。
You Tubeにあると聞けますね。
アバター
2016/09/04 21:16
ユリエさん♪
シベリウスには花の組曲と樹の組曲がありますよ(✿◕‿◡)♬ 
どちらも大好きです^^
愛の夢は浅田真央さんがフリーのスケートで滑った曲です♪
ステキですよね♥

館野泉さんは、脳梗塞で倒れて右が不自由になられましたが
色々なケースがあるようです。
娘は両手が使えてもまだまだ未熟だと反省していまいた^^;

11月10日は館野泉さんの演奏会があるので楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/09/04 20:46
こんばんは。
スクリャービンの曲ですか。聞いてみたいですね。シベリウスの花の組曲も、you tubeにあればいいのですが。
左手だけで弾いたなんて、すごいです。
どうして右手が使えなくなるのでしょう。麻痺と脳の関係でしょうけれど、音楽脳は左?右?

リストの愛の夢は知っています。難しいけれどステキな曲ですね。
これが弾けるなんてすてきです。
11月には東京で演奏会があるのでしたね?
アバター
2016/09/04 19:50
ユリエさん♪
”スクリャービンの左手のための2つの小品ノクターン”は
なんとか無事に弾き終えてホットしたようです♪
元々は右手が使えない方のための曲なので
使える右手を動かさないようにするのが大変だったと話していました^^;
とても穏やかな心が安らぐ作品です^^

10月の演奏会は”シベリウス・・花の組曲” ”リスト・・愛の夢”を
弾くそうです。何度も演奏会で弾いているので少し練習にも余裕があるそうです^^
私はまったく弾けないのですが、聴く事は大好きなので
楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 

台風が広島方面に向わないといいですね@@;
アバター
2016/09/03 23:07
こんばんは。
お嬢様の演奏会があったのですね。
左手での演奏をされたのですか?難しいのでしょうね。
みなさま、聞きに行かれたのでしょうね。
楽しかったことでしょう。

お昼は暑くても夜はかなり冷え込むのではありませんか。
アバター
2016/09/02 14:22
こんにちは^^
今日も30℃を越える真夏日でグッタリです@@;
少し風が出てきたのでホットしています^^

今夜は娘の演奏会があるので夕方から出かけます♪
服装に悩みますよ^^;



アバター
2016/09/01 21:20
ノースリーブですか!
こちらは半袖ではそろそろ寒いと感じています。
夜は羽織物がいるみたいです。
26℃ですが。
こちらは32℃もありませんでした。
アバター
2016/09/01 20:14
ユリエさん♪
今日は予報通り32℃もあってグッタリでした@@;
沖縄で着ていたノースリーブのワンピースフル回転です^^

私も中華やさんは最後になりそうですよ。

アバター
2016/09/01 13:10
こんにちは。そちらは真夏日になりそうですか。
こちらは曇っていて雨がパラパラ。気温は25℃です。
めっきり涼しくなりましたから長袖をださなくてはです。

甘味処はいいですね。ススキがよく合いますね。
これからの、秋にぴったりのお店だと思います。
私の場合、中華やさんは苦手ですから一番最後になるでしょう。

しばらく、この髪型、使わせてくださいね。
色々ためしてみますね。
アバター
2016/09/01 09:10
ユリエさん♪
今朝は天候も落ち着いて、真夏日の暑い一日になるようです@@;

以外にこの髪型はどんな服にも合うし
顔になじんできましたよね^^
若い方にこの髪型は多いですが
私も負けずに楽しみたいと思っています(✿◕‿◡)♬ 

今日から九月なのでユリエさんの予想に反して(笑)
甘味処にお店を変えました^^;
前回閃きレシピの途中で止めていたので
コンプできるようにがんばりますね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/08/31 17:43
こんばんは。風が強かったり雨が激しく降ると寝られないものです。
大変でしたね。お近くでは被害はなかったのですか。
それなら何よりです。植木や木は倒れたりしますね。

コンプしたらやっと安心できますね。よかったです。

自力では星乃ヘアはもらえませんでした。
課金しないとポイントがどうしても届かないのです。
でもヘアをいただいたのでうれしいです。このヘア気に入りました。
今のところ、けめこさんとおそろいなので、しばらく、このままでいると思います。
ありがとうございました。
アバター
2016/08/31 15:44
ユリエさん♪
昨夜は風が強くて二回も目が覚めました@@;
今も晴れてはいますが、強風で植木が倒れたりしています!

おかげさまでやっとコンプできました^^
毎日廻してくださってありがとうございました(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/08/31 10:36
おはようございます。
北海道の被害が伝わってきます。川の土手が決壊したら大変ですね。
農作物にも被害が出てお気の毒です。

北海道に4度も台風が行って大変でしたね。
強い風と大雨で、通勤や外出は大変だったことでしょう。

こちらも少し風が強く涼しくなったのは台風の影響かなと思います。

福茶はまだでした。うさ饅頭はまたでましたが。
アバター
2016/08/30 16:13
ユリエさん♪
今日も午後から雨の予報でしたがカンカン照りで
エアコンを入れていました@@;
台風が近づいているせいか、曇ってきましたが
まだ生ぬるい風が吹いて半袖のワンピースを着ていますよ^^;
遠くで雷が鳴っているので、まもなく雨が降るのかもしれませんが
今夜も寝苦しい夜になりそうです☆

今日も福茶はでませんでした・・・
毎日廻して下さってありがとうございます(*^-^)
そのうち出ますよね♪
アバター
2016/08/30 10:21
おはようございます。
そんなにカンカン照りとは信じられませんね。
寒かったあとの暑さには参りますね。
無理せずにお休みくださいね。

こちらは朝晩はめっきり涼しくなって半袖では寒いくらいで、長袖を出しました。
布団も普通のが入ります。早いですよね。

青ガチャはうさ饅頭とクリップが続けて出ましたが、お茶はまだでした。
そのうち出ると思います。


アバター
2016/08/29 20:44
ユリエさん♪
ものすごい晴天でカンカン照り!!
我が家のレンガの壁がものすごく熱くなっていました\(@0@)/
あまりの暑さにボーッとして、うとうとしましたよ@@;
日本列島はどうなっているんでしょうね(@_@;)
アバター
2016/08/29 20:40
こんばんは。台風の前の蒸し暑さでしょうか?不思議ですね。
こちらは寒いくらいなのに?こちらには寒気が入っているそうです。
アバター
2016/08/29 19:42
ユリエさん♪
今日は32℃もあって一台だけあるエアコンをつけました@@;
家事室にボイラーとパソコンのデスクが同居(笑)しているので
あまりの暑さに逃げ出しました^^;
やっと涼しくなったのでホットしています♪

福茶は諦めずに廻していますが、ユリエさんには感謝です(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/08/29 16:09
こんにちは。
福茶はまだ出ませんが、諦めずに回してみますね。

アバター
2016/08/28 20:23
寒かったり、また暑くなったりで大変でしょうね。
あまり働きすぎないように、風邪をひかないように十分注意してくださいね。
アバター
2016/08/28 10:22
おはようございます。
台風の影響かこちらもかなり気温が下がりました。
今でも26℃しかありません。
小雨も降っていてこれからの台風の接近が心配です。
でも、バラがまた咲き始めました。サイズは小さくなったけれどピンクが2個咲いています。

そちらはいかがですか。もっと気温が下がっているのでしょうね。秋の気配ですか。
ナナカマドが実をつけましたか。
アバター
2016/08/27 21:37
なるほど、旅行するのにスマホは便利だそうですね。
地図も時刻表もあれば助かりますね。
今から練習しておいたら大丈夫ですよ。きっと。

11月というと舘野先生のコンサートですね。
楽しみでしょうね。
アバター
2016/08/27 18:29
こんばんは☆
カバーが可愛いと使うのも楽しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
ドコモで頂いたカバーは茶色だったので予備にしようと思います^^

11月に一人で東京に行く予定なので
乗り継ぎや待ち合わせの場所の地図がすぐに調べられて便利なので
スマホにしましたが、まだ使いこなせていません^^;
今から練習しておくと大丈夫かな~と思っていますよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/08/27 15:22
こんにちは。スマホにされたのでしたね。いいですね。
かわいいカバーが見つかってよかったです。

こちらはまだ簡単な携帯のままです。ガラケーというのですか。
普段はメールと写真だけですから、あまり不自由していませんが、
スマホはもっといろいろできるから羨ましいです。
パソコンの代わりになって色々検索できたりするのがいいですね。
ニコタもできるのでしょう?
アバター
2016/08/26 21:21
こんばんは☆
コンプおめでとうございます\(@0@)/パチパチ
安心しましたね^^

今日は朝から雨で外出も大変でした@@;
街はどこもバーゲンでにぎわっていましたよ♪

私はスマホのカバーを買ってきましたよ^^
コバルト色の鳥のデザインで、開くとローズピンクの鳥が出てくる
楽しいデザインです。
毎日持つ物なので、気に入ったデザインが見つかって
嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

日記は私もずいぶん前から一行日記をつけています♪
天気と一行だけのその日にあった事を書いています。
何も無い日は”ノンビリした一日でした”と書きます^^;
同じ日の下に書くので、昨年、一昨年の事がわかって
以外に便利ですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/08/26 10:32
おはようございます。
福茶が最後に出て思いがけずコンプしました。
これでおしまいにせず、また出るまで回してみますね。

日ハム1位、おめでとうございます。カープもマジックが出たので喜んでいます。

今日は台風のせいか、少し曇っていて風があります。
雨が降らないので鉢植えの木の葉がカリカリになっています。
そちらはどうでしょうか。また雨が降るのでしょうか。
アバター
2016/08/25 21:56
絵日記ですか。懐かしいですね。
絵はあまり得意でないので苦労しました。
私は今でも日記を10日分くらいまとめて書いています。
と言っても5年日記なので書くスペースはほんの5~6行ですが。
アバター
2016/08/25 21:28
こんばんは。
けめこさんもすてきですね。
だんだんこの髪型になじんできましたよ。
家が災害に遭った人々は災害の跡地に新しく家を建てるか、ほかの土地に引っ越すかで悩んでおられるそうです。
ダムができたら大丈夫でしょうが、もう災害はおこらないとも思えないからでしょう。
災害の痕はほとんどなくなったと思いますが。
アバター
2016/08/25 17:17
ユリエさん♪
ユリエさんもお似合いですよ♪
たまに気分が変って楽しいですよね(✿◕‿◡)♬ 

今回の黒ガチャはパスしたので連動できませんが
どうして歌舞伎なんでしょうね@@?

水害の被害は本当に大変でしょうね!!
ユリエさんの地域の二年前の土砂災害の傷跡は回復に時間が
かかっているのでしょうね・・・
アバター
2016/08/25 14:45
こんにちは。
月乃ヘアではなくて星乃ヘアの間違いでした。なかなか合う服がなくて苦労しました。
今の服ではかわいすぎですね。モットいろいろ冒険してみます。
ありがとうございました。

水害は水だけではなく泥と一緒にいろんなものが流れてくるので消毒して取り除かないといけないのでしょう。
家の中に泥が入ってきたら本当に大変でしょう。
アバター
2016/08/24 21:47
こんばんは。月乃ヘアをありがとうございました。
けめこさんとおそろいになりましたね。目が同じなのでそっくりだと思います。
この髪型は、着物しか合わないのでしょうか。
合う服があるはずですね。いろいろ試してみます。
貴重なヘアをありがとうございました。ポイントが足りないのであきらめていたのですからうれしいです。
アバター
2016/08/24 19:36
ユリエさん♪
北国は3個も続けて来たのに、不思議ですね@@;
水没した水田は泥を取らないと来年は植えられないそうです!
天災とはいえ大変な事ですね。

家の前の街路樹のナナカマドが色付いてきて
秋の気配を感じます^^
アバター
2016/08/24 11:36
こんにちは。
最後のお茶はまだでした。焦らず待ちますね。

北海道の被害、拡大していますね。川が氾濫したらひとたまりもありません。
もうすぐ収穫する畑や田が水没したら台無しですね。
そちらは秋の気配もあるでしょうね。

今年は不思議なことにこちらには台風はまだ来ていません。
今日は珍しく曇っていて涼しくてたすかります。台風のせいでしょうか。
アバター
2016/08/23 19:28
ユリエさん♪
呼び水になったとは、私もうれしいですよ^^
お茶が出るのを待ちましょうね♪

お帰りなさい^^
復興の支援は色々な形で出来るといいですよね!
こちらからだと行くのは難しいので、出来るだけ九州産の物を見つけたら
買うようにしています。

教え子は八年前の大分大会で出場したんですよ^^
今回は誰も出ないのですが、北海道からも
何人か色々な種目で出るので応援します(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/08/23 17:51
こんにちは。
うさぎのクリップをありがとうございました。
本当に呼び水になって私にも出たのでびっくりです。残りはお茶だけ、もうすぐですね。

さて、無事帰りました。何事もなく渋滞もせずスムーズでした。雨も降らず暑かったです。
ペットボトルの水が離せませんでした。復興割はホテルの宿泊費を5000円ひいてくれるのです。
日田市で使うとおまけとして500円券を8枚もくれましたから4000円分自由にほしいものを買うことができました。
その期限が8月21日までだったのです。
九州は木や草が緑で元気にあふれているように見えました。これが秋には枯れて黄色や茶色になるのですが。

今回は阿蘇の方には行かなかったのです。まだ道路が通行止めで途中までしか行かれないと思います。

オリンピックが終わって今度はパラリンピックですね。
教え子さんの一人が出場されているのですか。応援にも力が入るでしょうね。
アバター
2016/08/22 16:42
ユリエさん♪
北見には友人がいるので心配ですが、街中なので大丈夫なようです^^;

日田市は大分県の北なんですね。
復興割とは高速道路の使用料でしょうか?
北海道は今日から新学期ですが、本州はまだ夏休みなので
お子さんもいて賑やかなんですね♪
のどかでノンビリした旅のようで良いですね(✿◕‿◡)♬ 
温泉に入って楽しんできてください♪

私も八年前にプールの障がい者の方の指導員をしていた時に
大分県に行きました。
国体が別府で開催されたので、障がい者の方の大会も
健常の方の後に開催されました(パラリンピックもオリンピックの後です)
教え子が北海道の代表で出場したので、ご家族の方と
応援にいったんですよ^^
初めての九州で阿蘇山にも車で連れて行ってもらい
湯布院にも泊まり温泉に入って楽しい旅行の思い出があります(✿◕‿◡)♬ 

ユリエさんもたくさん楽しんで来て下さいね(。◠‿◠。✿)



アバター
2016/08/22 09:24
おはようございます。
北海道でも豪雨の被害が出て大変ですね。
北見にはお知り合いがおられるのでは?心配でしょうね。

今九州の日田市に来ています。復興割で5000円引きになるので行ってみました。
九州は好きなところなのに地震があったので今まで行きませんでした。
道路はどこも大丈夫でした。宿は夏休み中なので子供さんもいてにぎわっていました。
阿蘇へ行く道は途中からは通行禁止になっていました。

日田市の宿では夜はコオロギ、朝はミンミンゼミの合唱でした。
ミンミンゼミは我が家の近くでは聞いたことがなかったのでうれしかったです。他にも知らない鳥が来て鳴いています。
宿によるとインターネットが使えないところがあるので残念です。
今晩の宿は使えないので連絡ができませんが、あすの夜まで待っていてくださいね。
明日は家に帰りますから。
日ハムの活躍、期待しています。
アバター
2016/08/21 21:22
ユリエさん♪
今年の北海道、特に釧路、北見など道東が雨の被害が大きくて
大変なようで心配ですよ@@;
知床方面の交通網も寸断されていて、観光にも打撃が多いと思います!!
天災は避けようがないので、大変ですよね。

北海高校は健闘しましたが残念でした!
でも大西投手が皆をまとめて良いチームだな~と思いました^^

今日は日ハムが勝って、0.5ゲーム差になり
1位も近づいてきました♪
広島との戦いも夢ではなくなりましたよ(*^-^)v
アバター
2016/08/21 18:19
こんばんは。
おまんじゅうが2個も出てよかったですね。
台風がまた北海道に上陸するかもと言っていますね。
川が氾濫しているところもあるそうで心配です。
今の北海道は観光シーズンでしょうに。大変ですね。

北海高校が準優勝とはすごいです。
日ハムは負けたのですか。残念ですね。
花火大会が中止になる雨とは・・・
アバター
2016/08/20 21:43
ユリエさん♪
私もおかげさまでお饅頭が二個も出ました♪
まさに呼び水になりましたよ^^

今日は日ハムが負けたのと雨で花火大会が中止で
ガッカリしています!!
せっかく大谷君がホームラン打ったのに残念でした。
台風が又近づいてきて、大雨注意報が出ていて
心配です。
今日のニュースで二年前の土砂崩れの追悼の模様が流れていました<(_ _)>
アバター
2016/08/20 17:21
こんにちは。
おかげでネックレスがでました。ソっクスも出て残りは目玉二つです。

雨は降っていますか。また台風がそちらに行っているのですね。
アバター
2016/08/19 21:41
ユリエさん♪
いつもお心遣いありがとうございます^^
がんばりましょうね(*^-^)v
アバター
2016/08/19 21:30
こんばんは。
ネックレスありがとうございました。
うさ饅頭、お送りしました。小さいから手に持っているかどうかわかりません。

今回早くコンプすればいいですね。
アバター
2016/08/19 20:24
ユリエさん♪
今日はご機嫌が良くてホットしました^^;

これから先の安全を考えると砂防ダムは必要なんですね。
住み慣れたところから離れるのは悩みますね!!

ユリエさんのお家は免れてよかったですね。
アバター
2016/08/19 10:32
おはようございます。
台風が去ってほっとしましたね。
パソコンの調子が悪くても困るものです。

ステキな髪型ですね。もうゲットされたのですね。

さて、青ガチャではうさ饅頭が2個出ましたが、まだならお送りしますよ。

災害地の近くに砂防ダムをつくるそうで、一部はできていますが一部は地権者との交渉が進んでいなくて土地が
買収されていないそうです。被災した人々としては更地になったところに新しく家を建てるかどうかで悩んでいるそうです。また起こったらと思うと心配でしょうね。

我が家の方は幸い災害は免れたので心配はないのですが。
アバター
2016/08/19 00:39
ユリエさん♪
パソコンの調子が悪くてなんとかインできてホットしました^^;

八月二十日で二年たつのですね!!
土砂災害の復旧は進んでいるのでしょうか。
災害は時間がたつとだんだん国の援助からも後回しにされて
熊本も大変なようです@@;
平穏に過ごすことの大切さを痛感しています。
アバター
2016/08/18 10:53
おはようございます。
お出かけして帰ろうとするとJRが運行中止になったとは、焦りますね。
地下鉄は良かったのですね。タクシーもなかなかつかまらないときご主人のお迎えがあってよかったです。
川が増水して道路が冠水すると大変です。JRは走れないし。
お家が少しでも高いところにあれば大丈夫です。
その後大丈夫だったでしょうか。
おつかれさまでしたね。
こちらも土砂災害のあった日から2年が経ちます。8月20日でしたから。

アバター
2016/08/17 22:02
ユリエさん♪
ご心配ありがとうございます。
行きのJRは平常運転で友人とノンビリ朝から出かけました♪
「ポーラ美術館コレクション」の展示で、ピカソやシャガール、モネなど感激しました♪
お昼はランチを食べて、夕方まで地下街で紅茶を飲みながら楽しくお喋り^^
ところが五時頃スマホの警戒のお知らせチャイムが鳴りはじめて\(@0@)/
駅に行ったらJRはすべて運行中止!!
地下鉄で移動して、夫に迎えに来てもらいました@@;
地下鉄の中でも周りから警戒のチャイムが聴こえていてドキドキしましたよ(@_@;)

川が増水してあちこちで冠水しているようですが
大きな被害が無い事を願っています!
我が家は安全な場所にあるのでおかげさまで大丈夫ですよ^^;
こんな日に遊びに行って反省していますよ<(_ _)>
アバター
2016/08/17 21:47
こんばんは。台風はどうですか。雨は大丈夫でしょうか。
台風で⚡もなるなって怖いですね。
道立美術館に無事行かれたでしょうか。
台風で雷も鳴るなんて怖いですね。
アバター
2016/08/16 21:13
ユリエさん♪
まだ上陸前ですが、雷と大雨で、釧路のほうは警報が出ています(@_@;)
明日は友人と道立美術館に行く予定ですが、天気が心配です!!
アバター
2016/08/16 21:01
台風の上陸は9年ぶりですか。驚きますね。
被害がありませんように。
アバター
2016/08/16 19:41
ユリエさん♪
台風は明日上陸するかもですが、上陸したら9年ぶりだそうです@@;
夕方から雨が降り出しましたが風がないので静かな雨です^^

ユリエさんも来客で忙しかったんですね。
私も夕方居眠りしてしまいましたよ^^;

スパイダーマンは観た事がありませんが、ゆっくり楽しんでください♪
アバター
2016/08/16 12:03
おはようございます。
そちらに台風が行ったそうですがだいじょうぶでしたか。
今度もまた向かっていくそうですね。

お盆のお客様の応対、大変でしたでしょうね。お疲れではないですか。
こちらは2組同時に来たのでてんてこ舞いでした。重なったのは2日だけでしたが。
どこかに泊まりに行く方がずっと楽ですが、なかなか空いていないのでしょう。

やっと暇になったので好きな「アメイジングスパイダーマン1と2」をゆっくり見るつもりです。
もう何度も見ましたが、主人公が涙を流すシーンが多いのでこちらも泣けます。
アバター
2016/08/09 21:27
ユリエさん♪
すごいですね\(@0@)/パチパチ
私も頑張らなくては~~^^;
アバター
2016/08/09 15:24
嬉しいことに抱えるアザラシがもらえました。
夢のようです。
浴衣がなくても毎日コツコツとしていればゲットできたかもしれませんが、待てませんでした。
もっともらえるアイテムがあればよかったのですが、これ以上はないのですね。
アバター
2016/08/08 22:58
ヤツフサさん♪
シロのゴマちゃん一時ブームでしたよね^^
ユーフォーキャッチャーでとったんですか~♪
私はキーホルダーとった記憶があります♪

今はコップのふちこさん集めています(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/08/08 22:51
抱えるアザラシを抱えまくってください! (*´▽`*)

ヤツフサは以前、リアルに白いゴマちゃん(ゴマフアザラシの赤ちゃん)のぬいぐるみを持っていて、枕にしていたらよだれでガビガビにしてしまいました。 (^ω^;)
アバター
2016/08/08 21:48
ユリエさん♪
毎日バケツが5個もらえるなんて夢のようです^^
バケツ無しではとても無理ですよ@@
抱えるアザラシまでがんばれそうなので
とても嬉しいです♪
ありがとうございました(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/08/08 21:26
こんばんは。いい点数がでましたね。
私はいつもバケツ頼みです。
ポイを水の中に入れっぱなしだと破れるので水の中に入れずに魚が集まるのを待っているときもあります。
でも魚が集まってこないときもありますね。
この調子なら抱っこのアザラシはもうすぐゲットできそうです。
でもそのあとは?もう必要ないかもですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.