Nicotto Town



ぶらり高知旅♪ ~観光編~

前回の日記は、おいしいものだけでしたが、
もちろん観光もしてきました(*ノノ)

メインは・・・
「高知城」
https://goo.gl/2DDjuX
山内一豊さんのお城ですね~
現存12天守の一つで、御殿もセットで残っているのは高知城だけになります^^
やっぱり、青空にお城は映えますね!
結構、高知旅行は天気に恵まれて、良い写真が取れている気がします♪



1度、台風直撃で、帰ることが出来るかどうか微妙なことはありましたが(;´▽`A``


また、高知の観光スポットといえば、これも忘れることができません!
「幕末志士社中」
https://www.attaka.or.jp/tabihiroba/bakumatsu-shishi.php

あの大河ドラマ「龍馬伝」の大河ドラマ館になります♪
大河ドラマ館がドラマ終了後も残っているのは、ここぐらいかも?
普通、次の大河前には撤去されますからね^^;

高知では何年経っても残っているのは、
龍馬伝の人気が高かったから!
と、
他に観光名所が少ないから(ゎ
が理由なのでしょうねw

https://goo.gl/HpNW4R
ここでは、実際にドラマで使用された龍馬の生家が保存されています。
ドラマを見たことがある人には、たまりませんね(*ノノ)

また、1日3回、プロジェクションマッピングが行われます。
障子にちょっとしたドラマが映し出されます。
龍馬の実際の手紙が映し出されたりもして、なかなか見ごたえがあります^^


そんな、高知旅。
日帰り高知旅も2回目でしたw

今度は、1泊2日ぐらいで、のんびりきたいなぁ・・・
他にも行きたいお城があるのでw

~ お わ り ~

アバター
2016/08/16 12:37
>のんたんさん
あら、そうなんですね!
香川とか、徳島なら大阪からすぐですよ^^
高知は遠いですけどね^^;
山内一豊さんと一緒にお酒でも飲めたら良いですね(*ノノ)
アバター
2016/08/16 10:19
四国は未踏の地。

山内一豊さんも波乱万丈の時を過ごし、
http://kochipark.jp/kochijyo/about-kochi-castle/kazutoy
お城も健在。

そして、まこっちゃんたち“お城巡り隊”がやって来る。
きっと横でニコニコしてはったのかもw

アバター
2016/08/11 05:19
>Mistyさん
突っ込みどころはOKですよ!
じゃあ、いいのかな・・・・?
つまり、Mistyさんは、アヒルってことでヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2016/08/11 04:28
[壁]д・)・・・ここはもう、キリアゲテもエエよ・・・
疲れるヤロ?ww
アバター
2016/08/11 04:25
ん! だから!
一瞬でツッコミどころとしてとらえたワタクシが、
アータのオモウツボだった         てことよ、ぁん? ちがうのぉ?~

ボケどころだと知ってたら、もっとメッタクタにツッこんでたわ・・・・

ほんで・・・・・「(ゎ」 の意味は?www
どう見ても「クワ」としか読めないんだけどwww

もぉ~~~~~!!!  アヒルになった気分よ・・・・ったく・・・・ブツブツ
アバター
2016/08/10 22:56
>Mistyさん
いやいやいや!
「(ゎ」というのが、突っ込み待ちのボケ、って意味ですよ?w
クワってなんですか、クワってヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/08/10 22:39
・・・てことは? 
アタシャ、オモウツボだったわけ!?
このワタクシを オチョクルなんてっっっ!ヽ(`Д´)ノ

で・・・・? 「(ゎ」←意味は?
                           クワよね! 当然! (`-´メ)
アバター
2016/08/10 18:56
>coronさん
龍馬伝、面白いですよね!
レンタルで一気に見ました(*ノノ)
ぜひ、高知の大河ドラマ館にも^^
カツオもお忘れなく♪

>Mistyさん
高知って宿が少ないのか、直前になると宿がなくて(;´▽`A``
あとは、泊まりの旅行が多すぎるって言うのも・・・?w
wと(ゎは違うものですよ!w
「(ゎ」は、突っ込み待ちのボケみたいな?
そんな感じです(/-\)
アバター
2016/08/10 07:38
そーねぇ・・・・日帰りは少々キツくない?
一泊ぐらいは予定したほうがいいかも?

つかさ・・・・
(笑) → w → (ゎ                 時代は「(ゎ」なの?
一瞬、「クワ」!って読んだんだけど!ヽ(`Д´)ノ

もうねぇ・・・・・慣れるまで大変なのよ、こっちは。(トシだからね・・・・)
(w ←慣れるのに数年かかったし!)
アバター
2016/08/09 23:19
「龍馬伝」大好きで欠かさず観ました。
高知に行ってみたいなー。
鰹のたたき食べたいなー( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.