Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1129)営業時間

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:41

「やっぱりまずいな・・・・・・」
(頭を抱えるbono)
「どうしても野菜の生産には限界があるから。
 ふ~~~」
(大きなため息を漏らすbono)
「どうしたの?」
「Toshi、お店の事で相談があるんだ」
「私で解ることなのかな?」
「うん」

「bonoは大きな黄金のトロフィ~目指して
 お店を経営してるんだけど
 最近料理の備蓄がだんだん減ってきたんだ」
「それは問題だ。
 料理の生産量は限られてるからしかたないよ。
 備蓄のメガ料理を出したら?」
「毎日20食くらいは出してるよ。
 量は減る一方なんだ」
「そうか・・・・・・
 あとは営業時間の短縮だ」

「そうなんだ。
 bonoは子グマだから深夜営業は中止してるんだ」
「それは良いことだね。
 0時を回ったら閉店が良いかも」
「うん!
 問題は営業開始時間なんだ」
「bonoは早起きだけど
 早朝のお店利用者はそんなに多くないのでは」
「そうなんだ。
 bonoは6時前後を考えてるんだ」
「7時でも良いかもね」
「訪問してくれるのが増えるのは
 8時を回ってからだけど・・・・・
 当分は6時前後でやってみるね」
「そうか、妥当な線かもしれない」
「アドバスありがぼの♥」

 
<エアコンが・・・・・・>
Toshiは頑張ってエアコンを直したんだ。
電気屋さんに修理の方法を教わったんだって。
ルーバーを外した時にモーターを
押し込んじゃったらしいんだ。
エアコンのカバーを外して
モーターを元の位置に戻したんだ。
カバーを外すネジがなかなか見つからなかったんだ。
修理時間は1時間くらいかかったかな。
5,000円の節約は大変なんだ・・・・・

アバター
2016/08/13 17:05
アバター
2016/08/13 14:50
5000円の節約は本当に大変ですね。
Toshiさんお疲れさまです。
アバター
2016/08/13 04:50
なんだかすごく眠たいんだ・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/08/13 04:17
お早う御座います。

雨が降るかな?。
アバター
2016/08/13 03:29
くまちゃん団扇が可愛い~~(*⌒▽⌒*)
アバター
2016/08/13 02:59
おこんばんは☆

昨日もタウンでありがとうございましたm(_ _)m

ニコ店…農園がたくさん収穫出来ますように(^人^)

エアコン修理、お疲れ様です!
アバター
2016/08/12 23:38
ニコ店 大変ですね。
素材がもっと植えればいいのだけど。。ね。

エアコン 直したのですね。すごいなぁ~(^O^)
アバター
2016/08/12 23:13
私は起きるのが遅いからニコ店の営業時間の開始時間調節できないんだ(;´Д`)
エアコン自力で直せるなんて凄いね(⌒∇⌒)
アバター
2016/08/12 23:05
こんばんは☆
お店の営業時間6時からかぁ
bonoさん早起きですね(*^^*)
私はまだ寝てる時間ですよ~

エアコン自力で直したんですね。
すごいです(≧▽≦)
これで暑い夜もぐっすり眠れそうですね。
アバター
2016/08/12 22:33
ニコみせの備蓄、私も底を尽きそうです^^;
そろそろガチャ連動イベが来るでしょうか…

エアコン直って良かったですね❤
アバター
2016/08/12 22:28
bonoちゃんのお店は人気店だから売れ行きがいいんだね^^
営業時間の調整、いいアイディアかも!^^

エアコン修理、大変だったね><
直って良かった♫
アバター
2016/08/12 22:18
bonoちゃん お野菜もっと作れたらいいのにね
お友達が沢山来てくれて嬉しい悲鳴だね

Toshiさんエアコンも直しちゃうんだね すごいな(´∀`)
アバター
2016/08/12 21:42
暑い夏にエアコンが・・・・
でも無事に修理が終わり良かったです。
お疲れ様です。
アバター
2016/08/12 21:41
お店の時間短縮はかしこい選択ですね。
一人でも多くの人に食べてもらうには
ロスが少ないほうがいいからね。

この季節にエアコンがないとつらいですね。
5000円の節約は大きいですね。
ニコタならいろんなものが買えますからね♪(*^^)v
アバター
2016/08/12 21:17
うわー
この季節にエアコンが壊れると痛いですね〜
つけないと熱中症になりますよ。
アバター
2016/08/12 21:16
こんばんは♪
8/13-16迄お盆休みで親戚と行き来するのでお休みします<(_ _)>戻ったら伺います

エアコン、自力でそこまで!
すごいですね(^^)v
修理出張代はかかりますからね…ともかく良かったです!

私も食材がなかなか育たずです。
どこも苦労しているのですね(>_<)
アバター
2016/08/12 20:39
暑い中、エアコン修理お疲れ様でした^^
営業時間は仕方ないですよね。
材料不足はどこも深刻ですよね><
アバター
2016/08/12 19:48
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おーーーbono君 エアコン 修理したんだ すごい!!
私も今日は bono君のレベルよりずっと下だけど(笑)
網戸修理したよ v( ̄Д ̄)v イエイ
何でもやったら 何とかなるよね(#^.^#)
・・・・でも bono君すごい(@_@)
アバター
2016/08/12 19:30
bonoもエアコンが直ってほっとしたんだ。
なんだか疲れが・・・・
今夜は美味しいチキンカツで満腹なんだ♡
あ〜〜〜
なんだか眠たくなって・・・
Z〜 Z〜〜〜〜
アバター
2016/08/12 17:02
ご苦労様です。

お~い、そもそもモーターお、押し込んだのは誰だ?。

ニコ店、本当に厳しいですよ、せめてあと10有れば!。
アバター
2016/08/12 15:01
人気店の経営は大変なんですね。
もっとお野菜を育てるスペースが増えるといいですよね。

自分でエアコンを直せるなんて
Toshiさんすごい!
アバター
2016/08/12 14:35
大手チェーンのディビッジョン/地区長みたいなお悩みですねw
アバター
2016/08/12 13:58
頭を抱える? 考え事の中で優先順位はモノ欲がTOPじゃろなぁ (;¬_¬)
アバター
2016/08/12 13:25
bonoさんもお手伝いしたのね(*´艸`*)
アバター
2016/08/12 13:22
bonoは美味しい冷やし中華で
満腹なんだ♡

訪問が終わったらタウンでお昼寝の予定なんだ・・・
アバター
2016/08/12 13:11
こんにちは♪訪問感謝です^^
真琴も農園で収穫したとたんに使っちゃうという日々です^^;何か解決策はないものでしょうか?w
Toshiさん、えらいです☆真琴ならお手上げですwww
修理にお金が飛んでくのは、つまらないですものね^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/08/12 12:39
お~

toshiさん自分でエアコンを直したのか~Σ(゚Д゚;

すごいね~
アバター
2016/08/12 11:05
エアコンって自分で直せることもあるんですね!思いもしなかったわ(б_б;)すご~い

可愛いコーデで営業がんばってくださいo(^o^)o
アバター
2016/08/12 09:54
ご苦労様です。
Toshiさんは、すごいね。
頑張ったんだね。
bonoさんも応援したんだね。
アバター
2016/08/12 08:09
おはようございます^^
毎年金魚進化してるのですね;
それもすごいですww
農園は作物育てるのにも限度がありますよね;
私も必死に育てていますw
もうちょっと増やして欲しいって思いますw
5000円の節約・・・・!
でもえらいです!! 夏場だけど無理しないで頑張りましょうね^^
アバター
2016/08/12 06:34
ニコ店の営業は、難しい処が有るよね~
作物の収穫が限られているから、作れる量も限度があるよね!
営業時間を短縮するのは、良い選択だと思うよ☆
大きな黄金のトロフィーが貰えるまで頑張ってね♬♡

エアコンの修理を、Toshiさんが頑張ったのね!
この暑さでエアコンが無いのは我慢できないものね~
教わりながらも、無事修理が出来て良かった(*^-^)
5000円の節約は凄いよね~
Toshiさん、お疲れ様でした(^^♪
アバター
2016/08/12 05:26
自分で修理したのですね
さすがです!!
エアコンは、生活に欠かせないもんね
お疲れ様でしたヾ(*´エ`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.