Nicotto Town



お盆・・・ですねぇ

 夏真っ盛りで、世の中はお盆なわけですが・・・

 父方本家は、跡継ぎだったおじさんが亡くなって、おばさんがあれこれしてるわけなんですが、お盆だからとご挨拶に行くのもあまり歓迎されてないようなので母親から

「わざわざ行かなくていいよ」 と言われてしまったのでやめたんですが、

 母方のほうも、仏壇持ってるおじさんが去年倒れたりしたこともあり、集まるのはやめようと・・・

 んーじゃってことで、先週実家に行ったついでに、お墓参りをして、草取りと掃除してきたんですが、お盆休み空いちゃいました(ーー;)

 この時期、ひましてる友人もいないんで、暑いけど一人でどっか行ってこようかな・・・

アバター
2016/08/13 16:40
ずっと謎だったけど、ぶらさんは一人身なん?
じゃー、好き放題ランさんに乗ってカッ飛んで行くしかないよねぇ
一人だから出来る贅沢って、なかなか良いものよぉー
アバター
2016/08/13 16:18
私もまだ親戚のお家には行ってなぃょぉ…
私のお家も本家の都合あるから毎年親と一緒に行ってるョ(*´ ˘ `*)
blackさん*⑅୨୧せっかくのお盆休み楽しんでネ *˙︶˙*)ノ"❁*.
アバター
2016/08/13 14:13
孤独なバイク旅もまた良いものですよ(U◕ฺ㉨◕ฺ)!
アバター
2016/08/13 08:08
一人旅楽しんでー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/08/13 07:03
お盆の挨拶、本家は大変そうなので、
お墓参りだけ日にちをずらす人多いですよ。
どっかいくのいいな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.