Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


引っ越してみてww


さて、引っ越しから1週間がたちました

実際に住んでみての感想なんですが・・・

「これは生活が横着になるかも?」っす


昨年から、会社と最寄駅からの時間的距離があまり変わらずで

何か物件あるかな?と考えていた矢先に

予算にあった中古アパート物件が、「ぽん!!」って感じで

出てきたので、とんとん拍子に契約となったのですが・・・


色々と、便利すぎるっす!!


当初の予定通り、会社まで自転車で(徒歩でも)距離は変わらない

最寄駅には、バスのルートは違いますが、時間的距離は変わらない
バスの運行本数も大差なし
(徒歩、自転車ではほんのちょっと、短くなったかな?)


立地に関してですが・・・

交通量の多い、幹線道沿いなのですが、もともとの2重サッシに

遮音+遮熱カーテンをつけたので、音はあまり気にならないレベル

大窓が西向きなのですが、夜であればLDK隣接の洋室のエアコン

+扇風機で、ほぼ全体の室温がコントロールできますww


あと、最寄りのコンビニまで徒歩2分、大型スーパーまでも徒歩2分

スーパーには大型の100均が入ってますww

あと、ホームセンターも、車で5分かからないし・・・

駐車場は敷地内は空きが無いとのことで、別契約になりましたが

小道はさんだ向かい側で、ほとんど同じ月額で確保できました

あとは、ごみ分別も、もともと住んでいる市が割にルーズなのですが

敷地内にある、専用のゴミ棟に何時出してもOKです
(どんなゴミも、ある程度溜まったら、スーパー行くついでにゴミ出し可能ww)


正直、築年数はそれなりに経過しているのですが

まあ、定年+その後の再雇用まで、天災etcが無ければ

建て替え、取り潰しは無さそうな物件ですし

引き渡し時で、洗面台とお風呂は、最近リフォームしたのでは?って感じ

トイレもウォシュレットに換装済み

エアコンも配備済み・・・


唯一の誤算は、

押入れの下の段に突っ込もうと思ってた、小さな箪笥が

高さの関係で入らなかったくらい・・・かなぁ?

TVも、契約していたCSの契約延長は出来なかったけど

デフォでBS見れるから、まあいいやですし

インターネットも、フレッツと固定電話は解約しちゃってどうしよう?

だったのですが、スマホの月使用しているパケットに、かなり余裕あったから

デザリングで済まして、万が一オーバーするようであれば、パケ放題に

契約替えれば良いかな?、CSの月額とフレッツカットしたから

月1万くらいは浮いたしね~・・・です


まあ、住めば都って話で、今のところは問題無さそうっす







アバター
2016/08/15 23:32
生活は便利なのが一番です~~。
毎日の暮らしが便利なのか、不自由なのかで、
人生も変わってきます・・。

時間に余裕出来れば、出来る事も多いわ!
アバター
2016/08/15 17:55
劇的変化でないほうが
満足感が大きい!!っていう感じですね。

新居が過ごしやすくてよかったです^^
アバター
2016/08/15 00:04
*.+゚オオォ(*✪o✪*)ォオオ゚+.*
便利すぎる!!って…
  すっごく良かったじゃないですか~~~((o(^ー^ )o))
 何の問題もナイ!ステキなお家が見つかって おめでとぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.