Nicotto Town



お魚さんと戯れに・・・


朝2時半起きで3時のお迎え待っていましたが

3時5分すぎても来ないので電話したら
「二度寝して今起きた」って・・・
結局出発は4時前でした
つく頃には完全に夜も明けていました
準備して船に積んで出航!

出て30分ぐらいで35cmほどのチヌ(クロダイ)ゲット
でも、ちょっと小さめだしお盆なのでお帰り願いました

それから20分ぐらいでナブラ発見(大きな魚がイワシなどの小魚を
補食するために追い回す)
ルアー(疑似餌)を投げると何度か食いつきかけてるけどなかなかかからない
そのうちに1匹釣れました
40cmほどのソウダガツオでした
その後何匹か釣り上げたりまたバラしたり
2時間ほどでナブラも落ち着いたので移動しました
港内なのにジェットスキーやクルーザーがかなりのスピードで通過
その度に引き波で大揺れ
大型のクルーザーに子供乗せてるのにマナー知らずも良いとこ
こんな親を見て育った子供はこれまたマナーの悪い大人になるんでしょうね?

結局暑さに負けて11じすぎに寄港しました
色々と楽しませてもらったので満足な1日でした

アバター
2016/08/16 06:10
40センチのお魚を釣ったら かなりの手ごたえがあったでしょうね~
私はこいわしを入れ食いで沢山釣った思い出があります^^
でも船に酔うので殆ど寝ていましたw
アバター
2016/08/15 22:53
楽しめたみたいでよかったですね^^
釣れると嬉しいですね^^
(^-^*)/お疲れ様!
アバター
2016/08/15 20:05
港内なのに危ないですね><
海釣りはむかーし家族で行ってましたが、年々乗物酔いが酷くなりリタイア。皆でだけ行っといで!私家に居るから!って感じでもうずいぶん縁がありませんね。海の上って暑いけれど、きっと海風が気持ち良かったのでは?(^^
アバター
2016/08/15 18:45
おぉ~~
実現したのね~
夜更かしさんの目的は 釣りだったのかぁ~(笑)
マナー知らない人多いよね><

自分だけの思いで突っ走るからだろうね
相手とか周りの気持ちは考えられない人なんだろうね┐(´д`)┌ヤレヤレ








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.