Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


世界的スポーツの祭典・・・


・・・このタイトル・・・
商標権がらみでストレートに
書けないのでしょうね・・・^^;

こうも商業主義が入り込むと
何だかナァ・・・って感じます。

かつては「アマチュアの祭典」ということで、
アマチュアの規定も厳しくて、
ちょっとでもスポーツ関係でお金を貰うと
プロと見なされて失格になってたんですね。
そのためにメダルをはく奪された人も
いるんですよね・・・

今はプロがジャンジャン出場して、
すっかり興行と化してしまいましたね・・・^^;

ちなみに
「が○ばれニ○ポン」とか、
「お○でとう東京」とか、
アレを想起させるものも
業として使用するのはNGだそうです・・・

・・・やれやれ・・・

アバター
2016/08/17 00:00
おのさん
昔のアマチュア規定は
かなり厳しかったようです。
アバター
2016/08/16 23:59
くりんさん
サッカーとか、
ワールドカップの方が重視される競技は
オリンピックには必要ないような気がしますね^^;
アバター
2016/08/16 23:57
zoko*さん
商標がらみは結構面倒ですよ・・・
権利がかかってますからね・・・^^;
アバター
2016/08/16 23:56
美枝子さん
そのようです・・・^^;

http://onm-tm.jp/news/%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%95%86%E6%A8%99%E3%80%80%EF%BC%8D%E3%80%80%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E5%95%86%E6%A8%99%E3%81%8C
アバター
2016/08/16 06:05
そこまでダメだったのですか。
やりすぎですよね^^;

プロの出場は考えさせられませすね・・・
出場してもお金は貰えないわけですし、
それでも個人として出たいなら良いかとも考えます。
でもアマチュアの人の機会が減りますしね><
アバター
2016/08/16 04:36
本当、最近は商業主義でイヤですね… (^_^;)

"プロ" がある種目は、別にわざわざオ○ンピックでやらなくても
よいような気がします… ヾ(;´▽`A``
アバター
2016/08/15 23:09
(。・´д`・。)エェ~?!
 なんだか すごく 大変~><
アバター
2016/08/15 22:59
そうなんですか・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.