Nicotto Town


まったり時間。


スポーツがテーマ。

締め切りぎりぎりに書いています(^^;


スポーツ。スポーツか。スポーツね。


いま、わたしがやっているスポーツは、ウォーキングぐらいですかね。

歩いてます。

駅まで(←それ単に必要に迫られて?


実は、田舎の人間と、都会の人間とでは、運動量がちがうとの調査結果が出ています。

田舎の人間の方が太ってる。

なんでだ。と、調べたら、

都会の人間は、交通網が整備されているので、電車を使うことが多い。

そのため、時刻に間に合わせようとして、早歩きをすることが多いのだそうで。日常の中で。毎日。

対して田舎の人間は、車で移動することが多い。

歩かなくなる。で、太る。という。

早歩きは、やせるそうですよ。みなさん。

そうして、エレガンスの方面から考えると、

正しい姿勢で歩く。というのは、けっこう筋肉使います。

背中をまるめて、足をひきずりながら歩くより、

かかとで地面をけるようにして、足の筋肉を意識して、

おなかとせなかで、背筋を支えるようにして歩く。このほうが、美しくやせます。


と、いうわけで、


ウォーキングは良いですよ~。という話でした。

なお、


オリンピックの項目? に、「チェス」がスポーツとして加わった、という話をどこかで目にして、

「……スポーツ?」

と首をかしげた私がいました。スポーツらしいです。チェス。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.