Nicotto Town



お盆にお訊ねします。

画像

異様な雰囲気が漂う 三千里初夏の思い出・・・・・

そして、お盆がやや過ぎて残暑となり、我が故郷に帰省してみたビワ。

そこには、亡き父の名言 「優しさ」についての言葉が残されている。


『君は、優しい・・・ しかし人は優しいだけでは生きていけない・・・・

けれども、優しい心を持たなければ、生きている価値がない』

何となく、僕の心に、いつも響く言葉なのですよ。^^

そして故郷の友に、お盆だからって、質問された事が5項目あります。
これ・・・・皆さんは何と答えますか?

① 生命最後の日に食べたいもの。
② 生まれ変われるとしたら男、女?
③ もしタイムスリップしたら、行きたいのは未来、過去のどちら?
④ 願いが叶うとしたら、才能や超能力、財力、愛情?
⑤ 死後の世界はあるかないか?

僕と同じ答えの方がいたら、優しいプレを贈ります。 何てね^^

残暑に、楽しいお遊びをしましょう。







アバター
2016/10/05 18:39
ビワさん

ありがとうございました^^
プレ届きました。

でも ハロウィンボンネット(ピンク) 160Pがありませんでした。
宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2016/10/05 15:50
こんにちは。
先ほどはありがとうございました。

賞品で下記のお買い物宜しくお願いします。

背中の怪しい墓地 170P
怪しい薬瓶(黒) 160P 
ハロウィンスイーツワンピ(ピンク) 250P
ハロウィンボンネット(ピンク) 160P
大きなスティックキャンディー(紫)150P

10Pほど余りますが、ほかの方に使ってあげてください。^^
アバター
2016/08/23 11:22
超能力は欲しいですねwww
特に瞬間移動できる能力があると嬉しい(笑)
今日はカニが食べたいから北海道へ、明日は海ぶどうを食べに沖縄へとか。
食いしん坊なだけなんですけどね(大笑)
アバター
2016/08/22 17:10
こんにちはー。
やはり日本人は米よねーと思わずうんうんと頷いちゃいました。
ビワ君、お洒落さんだから女性っていうのは、納得かも。お化粧とか髪伸ばしたりとかって男性はなかなかですもんね。
アバター
2016/08/21 07:18
沢山のコメントありがとうございました。
皆さんのご意見が様々で、とても参考にもなり、楽しく拝見しました。

では僕の答えです。
①おにぎり(美味しいお米で炊いたおにぎりです。)
②女(男では体験出来ない事が心身共に沢山あるし、それに女性は美しいです。^^)
③過去です。(未来は知りたくないです。)
④超能力(とても楽しいし、夢が開けると思います。)
⑤無し(人は生命を失うと無になります。)

コメくれた皆さん、ありがとうございました。
アバター
2016/08/19 23:32
ビヮちんハロー(●’∇’)♪
すまほからのぞきにきたら、楽しい企画がっっ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

1  おにぎりorお米
2  女
3 過去
4 才能
5 ある

2 3 4の質問のこたえは人間性が出るね( *´艸)
ビヮちんの答えもきになるよw
アバター
2016/08/19 05:00
優しさにも限界があるように思いますけど、神にも近い名言ですね。^^
何回も読んでいるうちに私にも響きました。素敵なパパです。

1デコレーションケーキ
2女
3過去
4超能力
5無い
自分を振り返ることが出来ました。
アバター
2016/08/18 19:54
5つの質問の答え、考えました。

① 寿司・・・単純に、寿司が大好きだからです。
② どちらでもいい・・・運命に身を任せます。
③ 未来・・・過去に行ってしまったら、過去を変えてしまうかもしれないから。でも、未来を知ることでも矛盾が生じますね。
④ 愛情・・・才能も、超能力も、財力も、人との関係を新しくつくりだすことには直接繋がらないと思いました。他人を思いやる「愛」があれば、分かり合うためのスタート地点に立てると思って・・・。
⑤ あると思いたいです。でも、現世との縁はほとんどないような気がします。ある意味、輪廻転生した後の生が死後の世界なのではないか、と思ったりもします。

とても考えさせられる質問で、自分を見つめ直すきっかけになった気がします。
アバター
2016/08/18 16:40
上のお写真、とっても賑やかで華やかな三千里ですね(^^♪。
①白米 やはり日本人といえば米
②男 うーん、悩みますが男友達も多いんで、男になってみたいかも
③過去 やり直してみたい時期ってきっと誰でもありますよね
④財力 愛情と悩みましたが、やはり現実みるとこっちかなと。すでに愛情はリアルはもちろん、ニコでも皆様からの頂戴してある程度持ってますしね
⑤無い 願望に近いかも。安らかに眠っていたい。前まではあるって思ったし、むこうで幸せになってねって亡くなったお友達に対して思ったこともあるけど、死後に世界があるってことは、またそこで生活しないといけないってことで、そう考えると楽しいことばかりじゃないのかなって。
だとしたら、無くて安らかに眠ってるほうが幸せなのかもっていう考えに少し変わってきました。

お父様の言葉、素敵です。優しさはもちろん大事、それも踏まえたうえでさらに頑張れって励ましてくれているようにも思えます。


 

アバター
2016/08/18 11:38
なんだか懐かしい写真ですね^^

①抹茶
②男
③過去
④超能力
⑤あると考えた方が楽しいってルロイ先生が言ってた(゜ω゜)
アバター
2016/08/18 11:05
あら素敵なお写真ですね(๑Ő௰Ő๑)
お父様との思い出も素敵です^^お答えもしてみたいと思います。
①果物
②男
③過去
④財力
⑤あると思います。
アバター
2016/08/18 09:50
おはようございます。
賑やかな写真ですね。
① おいしいお水
② 女
③ 未来
④ 才能や超能力
⑤ 無いと思います
アバター
2016/08/18 09:11
やっぱり親の言葉はいつまでも響いてくるんだと私も感じています。
答えるのやってみますね~
① 何も食べたくないですね;
② 女ですね~
③ 過去に行きたいです。
④ 愛情です^^
⑤ あると思います。
アバター
2016/08/18 08:40
とっても優しいお父様だったのですね。
人には優しさが一番大切なことですので、素敵な名言だと思います。

質問5項目ですが、答えてみますね。
①高級な和食が食べたいわ。②女です。③過去です。④財力かな。⑤無いと思います。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.